※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここたろう
子育て・グッズ

子供が置物で親指を傷つけました。爪が紫色になり、少し赤く腫れています。病院に行く予定です。同じ経験の方、話を聞かせてください。

今日子供の目を離してしまったらテレビのところに飾ってあった重い置物を自分の親指に落としてしまい大泣きしました!すぐに泣き止んだのですが、爪が紫色になってしまいました!片方の足と比べたら腫れてはいませんが、少し赤くなってます!とりあえず心配なので病院に行こうと思いますが、同じ経験された方など話きかせてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は
おもちゃが高い棚から落ち、爪全体が紫色になりました。
大泣きでした。
すぐに、病院にはいきましたが、新しい爪が生えるのを待つしかないと言われました。。
だけど、今は綺麗に元に戻りましたよ!!

びっくりしちゃいますよね。。
お大事にしてください🙇‍♂️

• ここたろう

ここたろう

コメントありがとうございます😊私の子供の爪より全体的に紫色でしたか?😭そのあと少し赤くなったりお子さん痛がる様子は何日かありましたか?😭

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません
    爪全体が紫色でした。
    一か月くらいかかり、色が元に戻りました。
    痛みは数日で、治ってきました。

• 12月24日

晴れていなかったりすれば骨折していないので、痛がらなければ様子見でもいいのではないでしょうか🙌?

• ここたろう

ここたろう

コメントありがとうございます!なるほど!!!少し考えすぎなのかもしれませんよね😭今日一日様子見てみようと思います!ありがとうございます😊

• 12月22日