※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんきち
妊娠・出産

もう少しで妊娠9ヶ月です。今日は寝ていてもいつも以上に何度も何度も目…

もう少しで妊娠9ヶ月です。
今日は寝ていてもいつも以上に
何度も何度も目が覚めてしまっています。

寝ていてあやふやな部分も多いのですが、
胎動で起きたり、お腹が張っていたり、
普段感じない腰が痛かったり、、

妊娠9ヶ月頃ってこんな感じなのでしょうか?
次の検診が25日なのですが
なんだか心配になってしまいました💦💦

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな感じかと思います。ただ、張りが収まらないとかあれば病院にでんわしてみてもいいかと...

私も何度も目が覚めて、なかなかゆっくり眠れません💦

  • とんきち

    とんきち


    そんなんですね💦💦
    初産婦でこんなことで不安になってしまいます。。

    私も目が覚めてそこからずっと眠れなくなってしまいました💦💦
    赤ちゃん元気だったら眠れなくてもいいのですが!
    ゆっくり寝たいですよね😪

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後のためにもゆっくり寝ていたいです。上の子もいるので昼間も寝れなくて💦
    初産でしたら昼間寝れる時はゆっくり寝てくださいね!
    あと、妊婦用の抱き枕とか使うと少し楽になったりするので良かったらやってみてください!大きめのお布団丸めて抱き枕にするのもオススメですよー

    • 12月22日
  • とんきち

    とんきち


    お子さんいると大変ですね💦💦
    ゆっくり眠れる時間確保できますように🍀

    今日は予定を入れてしまっていてお昼寝できなくてこんな日に限って、、という感じです😭

    抱き枕は毎日使っています😊
    それでもやっぱり起きちゃいますね💦
    夜中が特に張ったみたいです💦

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つらいですねー。生まれてから壮絶ですが💦お互い休める時に休んで乗り切りましょー✨

    • 12月22日
  • とんきち

    とんきち

    無事お互い出産できるように頑張りましょー😊🍀

    • 12月22日
deleted user

妊娠後期はこんな感じでした😂
トイレ行ったり横になるとお腹苦しかったりして結局朝まで起きてる事が多かったです。
お昼寝でもいいので眠れる時には寝てくださいね😊

  • とんきち

    とんきち

    そうなんですね!
    ありがとうございます✨
    寝ている時にお腹張ったりはよくありましたか❓
    産院に電話してみようか悩んでいます💦💦

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    胎動が多かったので部分的に張ったりはしてました😊
    でもお腹全体が張るようなら連絡してみてもいいと思います!

    • 12月22日
  • とんきち

    とんきち

    夜中寝ている時が胎動が1番多い気がするのでそれが原因かもしれないです!
    心配で産院に連絡してみました😊
    今は張りも落ち着いてきたのでとりあえず今日は様子を見てみることになりました✨

    • 12月22日
deleted user

産後の授乳のために睡眠が細切れになるってきいたことあります😌私も今33週で熟睡できなくなってきました😭
でも第一子の時もこんな感じでした!

  • とんきち

    とんきち

    私も聞いたことがあります😊
    お腹が張るのだけ気になってしまって💦
    産院に電話しようか迷ってます💦

    • 12月22日