※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまねこ☆
子育て・グッズ

授乳中にアルコール漬けのパンを食べてしまい心配。リキュール漬けのパンは避けた方が良いか、焼けばアルコールは蒸発するか知りたい。焼いても大丈夫でしょうか?

授乳中にアルコール漬けのパンを食べることについてです💦先日、パン屋でくるみ?のコアントロー漬けのライ麦パンというのがあり、コアントローというものを恥ずかしながら知らず、食べてしまい、とくに時間をあけず授乳しました。あとでコアントローというのが洋酒ということに気づき、もう授乳もしてしまったのでどうしようもないのですが、自分の知識のなさに落ち込んでしまっています😊😭今更ながら子供に何かあったらどうしようと…

シュトーレンも大好きで食べたいのですが、授乳中なので避けていたのにショックです、、
授乳後のベビーの様子は変化なしでした。

パンでもラムやコアントローのようなリキュール漬けは避けた方が良かったのでしょうか?焼けば蒸発するのでしようか!知っている方教えてください😭🙇‍♀️もうすぎてしまったので気をつけますが、ショックでなかなか立ち直れません😭💦

コメント

まぁ

アルコールで赤ちゃんがすぐにどうこうなるって言うことはまず無いと思います!
それに、酔っ払った感覚がないと言うことは血中のアルコール濃度低い。=母乳にもアルコール含まれてないと思って大丈夫だと思います😭

• やまねこ☆

やまねこ☆

お早い返事ありがとうございます!!😭😭安心しました…どうしよう、、と夜な夜な悩んでしまっていたので😭😭

• 12月22日
  • まぁ

まぁ

私、お恥ずかしながらパンとかチョコに入ってるくらいのアルコールとか全く気にしたことありませんでした🥲私の場合もうちょっと気にするべきかも知れませんが、今のところ元気すぎるくらいすくすく育ってくれてます!
    たまには好きなもの食べましょ😌✨

安心してぐっすり寝てくださいね☺️💕

• 12月22日
さ🦖

パンに入ってるくらいなら
大丈夫かと(。・ω・。)ノ
お母さんの体に吸収されて
母乳に含まれるアルコールは
微力だそうです‼︎

• やまねこ☆

やまねこ☆

ほんとですか!良かったです😭すごく、心配だったのでもう過ぎたことですが、安心しました…

• 12月22日
  • さ🦖

さ🦖

チューハイとかだと1日母乳を出してから
    授乳しなくては、いけないですが
    パンとかに入ってるくらいの量であれば
    (食べた時にアルコール‼︎って感じなければ)
    母体に吸収される方が多いと思います‼︎
    ただ専門家では、ないので
    安心して下さい‼︎とは言えないですが
    私も息子の授乳してる時に
    心配でググったらそのような記事が複数出て来ましたよ(。・ω・。)ノ

• 12月22日