※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

専門学校や大学で資格を取ったけど、違う仕事をしている方いますか?親から何か言われましたか?資格とは違う仕事をしている理由や、今の仕事が楽しいか知りたいです。

専門学校や大学で資格を取ったけど今は違う仕事をしている方、いますか?親から何か言われましたか?😅(高い学費出したのに…とか)

資格とは違う仕事をしている理由や、今の仕事が楽しいかどうかも知りたいです。

↓以下、私の話です。(スルーしてもらって大丈夫です。笑)

私は医療系の資格を取って10年目です。今は大学病院と診療所の2ヶ所でパートをしています。お給料もまぁまぁいただいていますが、今の仕事を辞めたくなりました。大学病院で働いているうちに、なんだか自信がなくなってきました…。😢

大学病院は3月末までの契約なので、4月からは違う職種&診療所でパートをしようかなと考えています。

コメント

専門学校で資格を取りましたが、全く違う仕事をしていました☺️🙌

高い学費払ったのに〜!とは言われました😣💦
学費自体は自分で出したので、ぐちぐち言われても…という感じでした。

今は専業主婦ですが、もともと働いていた資格に関係ない仕事は楽しかったです😊
やりがいがあり、天職では?!と思ったこともあります💡

違う職種を経験してみるのもありだと思います🙌
もしやっぱりもともとの資格に戻りたいと思えば、もう一度転職活動すればいいだけです☺️
一度きりの人生なので、無理のない範囲で冒険してみましょう!

違う仕事ではなく、退職して専業主婦になってしまったので少し違うかもしれませんが💦
国家試験にも受かったし、同年代では割とお給料も良かったんですが、身体壊してしまって😅
親は何も言わないです!幸せになってくれればそれで良いと😊

ママリ

大学で国家資格を取りましたが、資格の必要ない仕事しています😊

その資格がほしくて大学に行きましたが、在学中から自分には合わないかも、やりたい仕事ではないかも…と思いながら通っていました💦
実習に行ってその気持ちが明確になったので違う仕事を選びました。

最初は親には学費高かったのに…とは言われましたが、今は自分の好きなことしたらいいわと言われています😂笑

今の仕事はやりがいもあるしとっても楽しいです😊✨たまに資格もったいないなぁとは思いますが(笑)

上の方も仰ってますが、資格はなくならないので違う仕事して、また戻ることもできます!
他に考えていることがあるなら一度チャレンジしてみるのもありかなと思います✨
他を経験すると逆に今の仕事が楽しく思えるかもしれないですしね🤣

専門学校卒で、
資格もガッツリとりましたが
全く違う職種についてます。。
親にはあなたが後悔しないなら別にいいけど、
お金高かったからねとは言われました🤣
ちなみに医療系にすすみ、
今は小売業で働いてます🤣
仕事は楽しいですし、
全国転勤族なので
数年ごとに環境も変わるので
私も毎日楽しく過ごしてます✨
今の仕事について、、
あまり後悔はないですが、、
専門の友だちに比べると給料は安いです🤣

青りんご🍏

はーい🙋私も何年も勉強して資格も取りましたが、今は大して使っていません。他の仕事をしています。親からは何にも言われないですね😁
就職に役立ったからいいかな、って思ってます(笑)