※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

授乳後も痛みが続き、胸がゴツゴツして熱を持っている状況です。葛根湯を飲んで胸を冷やしていますが、絞るべきか悩んでいます。

しこりと白はんが出来て授乳が終わった今も痛くて寝れません😭
胸がゴツゴツしていて熱もっててヤバいです😭

葛根湯は飲んで胸を冷やしてますが絞った方がいいでしょうか?😭

コメント

あーちゃん

乳腺炎でしょうか、アイスノン当てて、あまりに辛いなら絞り切らずに圧を抜く感じで軽く搾乳していいと思います!
あとはミルクスルーブレンドと言うハーブティーが私には効果的で常備してます、おっぱいに違和感あったらすぐ飲んだら1日〜2日で治ります!アカチャンホンポや楽天などで購入出来ます!
発熱したりフラフラしはじめたら内科か乳腺科など病院行って下さい、乳腺炎酷くなると手術とかなりますので…病院で抗生物質処方してもらったら治ります!赤ちゃんでも飲める薬処方してくれるので、母乳に影響無いですよ!
おっぱいトラブル痛いほど分かります、お大事になさってください😫

• あーちゃん

あーちゃん

助産師さんには乳腺炎予防として色んな方向から飲ませる、授乳方法を変える(フットボール抱きとか)、しこりをぐーっとつぶすように押さえながら飲ませる、とか言われましたけどしこり出来る時は何しても一瞬で出来ます!お昼寝して起きたら出来てたりします!
    しこり押すとか拷問なので…そんな辛い事しなくてもいいです😢
    蛇足でした💦

• 12月22日
  • みゆ

みゆ

詳しくありがとうございますm(_ _)m
    しこりはなくなりましたが白はんはまだ残ってます😭
    このくらいだったらしばらく様子見で大丈夫ですかね?
    今日予約とれなかったので😭

• 12月22日
あーちゃん

大丈夫ですか?睡眠とれましたか?😣
しこり無くなったんですね、良かったです!白斑はまれに吸ってもらってると取れたりします、私だとしばらく様子見ると思います。
またガチガチなったり痛くなりそうなら、これから病院も年末のお休みですし早めに受診した方がいいかもですね😥

• みゆ

みゆ

ありがとうございます😭
    2時に授乳してから朝方まで寝れました!

やっぱり白はんはすぐにとれない感じなんですかね?
    吸われる時だけ痛いです💦

年末までに1度母乳外来へ行ってみようと思います!

• 12月22日