※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
子育て・グッズ

赤ちゃんが寒くて泣くとき、エアコンをつけて部屋を暖めるべきか、病院の指示との違いに悩んでいます。夜は寒いため、オムツ替え時にも泣いてしまうことがあります。皆さんはどうしていますか?

皆さんの住んでる所は寒いですか?
私の住んでる場所は雪も積もり
すごく寒くなるんですが
生後1ヶ月の赤ちゃんが寒くて泣いた場合
エアコンをつけて
部屋をあっためた方がいいんですかね😳
病院からはエアコンは使わないで欲しい
着るもので調節してくれと言われました。
もちろん暖かくはしているんですか
布団の中にある体は温かいんですが手だけは布団から出してしまいキンキンに冷たくなっています
また、オムツ替えの時も夜のみ寒いからなのか
ギャン泣きしてしまいます
皆さんどうしてましたか?

コメント

deleted user

うちは3月に生まれましたが、エアコンは1日中つけてました😅

  • ちま

    ちま

    コメントありがとうございます!わたしのきにしすぎですかね😰つけて過ごしたいと思います!

    • 12月22日
おはな🔰

それはできることならエアコンを使わないほうがいいのだろうけど、それは何歳でも大人でも一緒ですよね😭

私の所は関東なのでそこまで寒くはないのですが1月に子供と退院したときはとくに何も言われなかったのでエアコンつけてましたよ!

  • ちま

    ちま

    私もつけたいと思います😰寒くて子供も可哀想なので😢ありがとうございます🙂

    • 12月22日
deleted user

エアコン使わない方がいいというのは初めて聞きました。
私の産院では、まだ産まれて間もないうちは室温を調整するように言われたので、24時間エアコンつけて加湿器たいてました。

  • ちま

    ちま

    加湿器ですね!ないので買ってエアコンつけます🥰

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

うちももう雪が降っている地域なのでエアコン24時間つけっぱなしですよ。
赤ちゃん、夜中におしりふきとか冷たいし泣きますよね!!
エアコン+加湿器つけた上で服装は薄着でもいいんじゃないですかねー?

さま

うちの地域は九州なんですが、それでも1日中エアコンの暖房つけてますよ😟
産後、病院から何も言われなかったし…。
おむつ替え寒いでしょうね😣
しっかり加湿してあげてれば大丈夫なんじゃないですか?

  • ちま

    ちま

    加湿は大事なんですね😳無知で😢
    加湿器さっそくかいます!

    • 12月22日
ひまわり

大人が寒くてしょうがないですし、暖房は24時間つけっぱなしですよ😃💡

  • ちま

    ちま

    早速お部屋あったかくしたいとおもいます🥰

    • 12月22日