※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあな
妊娠・出産

子宮頚管を縛る手術を経験された方、手術の経緯や時期を教えていただけますか?希望を出すことは可能でしょうか?

子宮頚管を縛る手術を経験された方いませんか?

2人目が早産で、その時、3人目は縛らないといけないね!と言われました。縛る手術を経験された方はどのような経緯で何週頃に手術をされたか、教えていただけないでしょうか?
私から、縛る手術してほしいと希望を出してもいぃのでしょうか?

コメント

りんりんごりん

今年の6月にしました。

1人目の時に頚管が32週目で1㌢きってしまい診察からの緊急入院でした。

二人目の妊娠がわかってすぐに縛る手術を提案されて12w5dに2泊3日で手術しました!!

手術しても、20週で4㌢なければいけないらしいんですが3.5㌢しかないと言われて安静を言い渡されてます!!
縛ってなければ入院だったねー。と言われましたよー!!

  • さあな

    さあな

    回答ありがとうございます⑅◡̈*
    そうだったんですね!
    手術しても、頚管の長さ次第で、安静になるんですね(;へ;)

    縛る手術はだいたい4カ月ぐらいでするんですか?それとも、もっと早くできるものなんですか?

    • 8月3日
  • りんりんごりん

    りんりんごりん

    詳しくは言われなかったんですが、ドクターからは13週前後が一番良いんだよー。子宮が大きくなってるから~。って言われました!

    病院?先生によってはもう少し後でとかもあるみたいですね。

    • 8月3日
  • さあな

    さあな

    ありがとうございます⑅◡̈*
    13週頃の検診の時に、何も言われなかったら、自分から、聞いてみようと思います♡

    • 8月3日
  • りんりんごりん

    りんりんごりん

    先生に、前に言われたんですけど~。って言ってみても良いかもしれないです(*^_^*)

    • 8月3日
  • さあな

    さあな

    ありがとうございます"(⌯︎¤̶̀ω¤̶́)✧︎

    • 8月3日
  • りんりんごりん

    りんりんごりん

    頑張りましょうね(*´ω`*)

    • 8月3日
  • さあな

    さあな

    はぃ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
    頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 8月3日
あんちゃん

二人目の時に切迫早産で2ヶ月入院し、次は縛ってもいいかもねと言われてました。

子供二人置いて入院できないので自分から縛ってほしいとお願いし、3人目14週でシロッカーしました。

26週までは普通にに生活。
26週から頸管が短くなり始めたので子供の送迎以外自宅安静になり、37週5日で抜糸。翌日出産しました。

arc

1人目のとき、23週で出産になってしまい、原因不明でしたが、おそらく子宮ケイカン無力症ではないかとのことでした。
2人目妊娠した時、病院ではまた早産になるかはわからないと言われましたが、自分から希望して14週で子宮ケイカン縫縮術後しましたよー!

それでも、29週で陣痛が来てしまい、また早産になりました(´-_-`)

よち

私も今2人目妊娠中でシロッカー受けました。長男を34週で早産しています。
13週になる直前に手術を受け、順調でしが23週の終わりにお腹の張りが強くなり、現在入院しています。
シロッカーをしていても、張りが多かったり強かったりするとシロッカーの糸が切れてしまったり、破水したりするそうです💦
とにかく張りを抑えるのが大事というのとで、張り止めの点滴をしています。
臨月まで入院が決定しています😭