※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mi-co♡
子育て・グッズ

2歳の娘と2ヶ月の息子がいる主婦です。外出が難しく、息子を連れて行くのも大変。家でプール遊びを楽しんでいます。改善策を教えてください。

小さいお子さん2人以上の方にお尋ねします**

お子さんとの1日の流れを教えて頂けませんか?☆
どんな事して過ごしてるのか参考にさせてください>_<

私には2歳の娘(保育園・幼稚園には通わせていません)、2ヶ月の息子がいます。

普段は午前中の早い時間に夕飯の買い物に行き外は暑いので引きこもり気味です(´`:)
息子が生まれてから2歳の娘には、我慢させちゃってるな....と思っています。
本来なら、お外で思いっきり遊びたいのにお家ばかりの毎日。

かと言って2ヶ月の息子を、この猛暑の中連れて行くのも可哀想で。

お家にいる時は、プール遊びをたまにする位です。

旦那さんが休みの日は、なるべく外出するようにはしていますが普段ももう少し改善?出来ないものかと思いまして>_<

宜しければ、参考に教えてください(*^^*)

コメント

mmm

全く同じです^ω^2歳8ヶ月の娘と生後2ヶ月の男の子の母です\(^^)/

一番いいのはやぱり子供がいる友達に遊びにきてもらうのがいいですよね^^

あとは粘土とか工作系はなかなか遊んでくれます!
保育園がやってそうなことをさせてあげたらよいかと^^

外でしたら室内で遊べるキッズスペースに連れていくのもいいですね^ω^
無料なとこがあればいいですが…^^;

• ♡mi-co♡

♡mi-co♡

コメントありがとうございます(^^)
    そうですよね☆
    たまに子連れ同士で遊んだりした時、確かに娘は楽しそうです!♡

粘土はたまにやりますが、工作はまだした事ないので早速取り入れたいと思います☆
    保育...とても良いアドバイスありがとうございます(*^^*)

無料で尚且つ家の近くにキッズスペースあれば本当にいいんですが...>_<

たくさんのアドバイスとても参考になりました♡

• 8月3日
ゆかゆかっち

上2人が年子なのでー、
3月に2人目が産まれた時に、1人目が1歳8ヶ月。
夏には長男3、4ヶ月、長女2歳の育児をしていました(*^^*)♡

熱い日はベランダで水遊び、またはお風呂場で汗をながすついでにお湯あそび?してましたよ(o^^o)

水風船したり、浴槽にスーパーボールや金魚すくいのおもちゃ浮かべたりして遊んでました(笑)

なかなか公園には行けませんよねー(^◇^;)無理は禁物!秋になったらお散歩に行こうねーって感じで良いと思います!!

• ♡mi-co♡

♡mi-co♡

4人のお子さんを育てているなんて本当に尊敬します>_<

スーパーボール...ボール好きの娘も喜んでくれそうです!♡
    やってみます☆

そう言ってもらえて少し気が楽になりました>_<
    ありがとうございます!
    涼しくなったら、たくさんお散歩しようと思います♡

• 8月3日
ゆきんこ

普段は午前中公園、午後お昼寝でしたが、暑くなってからはなかなか外に行けないですよね😅

まだ私も模索中ですが、最近は夕方涼しくなってからお散歩に行ったりしてます。
家に帰ってすぐお風呂で晩御飯っていう感じで、ちょっとバタバタしますけど😅

• ♡mi-co♡

♡mi-co♡

わが家も妊娠中は、午前中公園、午後お昼寝パターンでした☆
    そうなんですよね>_<

なるほど!♡
    夕方のお散歩もいいですね**
    私も様子を見ながらトライしてみます!♡

• 8月3日
のぞん

上2人は幼稚園、保育所に通っていますが…土日は子ども3人家でいます!
5歳の子がいるので、ままごと等を一緒にしてくれて助かっていますが、外遊びはなかなか出来ませんよね(T_T)
うちは、プールや粘土、折紙やでんぐり返しの練習に固まる砂やクッキーの型抜きのお手伝い等です!
晩ごはんが早く終われば食後の散歩を時々してます\(^^)/

• ♡mi-co♡

♡mi-co♡

兄弟同士で、仲良く遊んでくれるなんて憧れます☆
    わが家も、早くそんな日がこないものか...^^;
    折り紙なんかもいいですね♡
    一緒にお菓子づくりも素敵ですね♡
    食後のお散歩、私の産後ダイエットにも良さそう...笑
    子供が出来てから夕方以降に外出る機械がめっきり無くなったので、私自身も気分転換できそうです(^^)
    トライしてみます♡

• 8月3日
まれ

うちも同じですよー!
仕方ないですよねm(*_ _)m
なので暑い日は水遊びかお風呂でぬるま湯で遊んだりして、4時にお風呂、その後涼しくなってきた5時〜6時に散歩行きます!
そして帰ってきてからご飯食べて少し遊んで寝ます(*^^)
午前中は買い物ない時はどこも行かないか子育てサロンに少し行くかですね(*^^)

• ♡mi-co♡

♡mi-co♡

コメントありがとうございます(*^^*)
    お返事遅くなり、すみません>_<
    やはり、暑いと水遊びに限りますよね(´`:)
    そして、みなさん夕方の散歩が多いんですね♡
    とても参考になりました(*^^*)

• 8月8日