※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てが苦しくて、自分では向いていないと感じています。自分以外が育てた方が子どもは幸せだと思っています。

死んじゃいたいです
泣き止まなくて、ゆらゆら抱っこじゃなきゃ寝なくて
それでも2時間くらいかかって
毎日夜が来るのが怖いです
昼間もずっと抱っこです
背中スイッチがひどくて
子育て向いてないです
おしゃぶりやおくるみ全部だめ
私以外に育てられた方がこの子は幸せ

コメント

まいまい

つらいですね😭
生後3ヶ月の頃、私も同じでしたよ。抱っこマンで、朝も昼も夜も何時間も家の中を抱っこして練り歩きました💦
その時は時間が経たなくて、本当に辛くて子育て出来ないってずっと泣いてました😭

今本当に辛い時期だと思います😭
ご実家や旦那さんは頼れますか?少しでも頼れるなら、頼ってみてはどうでしょう??

はじめてのママリ🔰

そんなことありません!!
息子も抱っこじゃないと寝なくて
凄く大変でした😅
抱っこ紐ずっとつけてましたよ😂

でも必ず寝てくれる日が来ます!!

かなた

ネントレしてみたらどうですか?

私も一人目は本当に泣き止まなくて寝てもおろせなくて…でほとんど抱えっぱなしでしてが、二人目ネントレしてらすごく楽ですよ!

WEAVERファン♪

育児ノイローゼでしょうか?

私も同じような状況でした。
1人目の時。
夫は夜勤ばかり。毎日泣いていました。

当時9階に住んでいて
「この子を落としたら楽になるかな。」
とまで考えるまで病んでいました。

保健師さんに電話して(コロナ禍ではなかったので)
お家に来てもらい沢山お話をしました。

「お母さんはよく頑張っているよ。」

そう言われた瞬間ブワッと
涙が溢れました。

「あぁ。私頑張っているって
認めてもらえた。」

今だけ。今だけ。
分かってはいるけれど辛いですよね。

ムー

産後うつかもしれません。私もそうでした。産後ホルモンバランス崩れ、まとめて寝ないと精神的にマイナスになります。いますぐに精神科へ行って睡眠剤や薬飲んだりや、回りの手助けが必要です。まとめてとにかく寝てください。嘘のように前向きになるから😂

a

わかります😭😭

私も1人目がそれくらいの月齢の時、寝たと思って置いたら即起きるので、昼間も夜もずうーっと抱っこじゃなきゃダメで、
1日中ソファでした。
夜もソファで抱っこしながら寝てました!
ご飯も抱っこしながら食べました。
ちなみにそんな様子なのでご飯作る余裕もなく、コープ?の宅配弁当を頼んでいました。

辛いですよね😭😭😭
今だけ!いつかは一人で寝られるようになるから!
って言われても、今が辛いのに!ってなりますよね😭😭!!

ダルメシアン

私も新生児〜4ヶ月くらいまで一日中抱っこしてました。毎日毎日夜が来るのが怖かったです。どうしても泣きやまず一緒に泣いた日もありました。今11ヶ月ですが思い返しても地獄のようだったな。。と思います。おしゃぶりもおくるみもダメでした。色々試して唯一、コニーの抱っこ紐で静かになる時間が増えてくれました。今が1番しんどい時期だと思います。あと数ヶ月したら寝てくれる日がやってくると思います。力を抜いてあまり頑張り過ぎないでください😢

おはぎ

わかります、とってもわかりますよ!
寝不足と理由が分からず泣かれると本当に精神的にきますよね。
死にたいって毎日思ってましたよ。
でも寝てくれる日絶対来ますよ!だから大丈夫です。生きててよかったーって思う日来ますよ!

はじめてのママリ🔰

添い乳とかミルクならミルクあげても泣いてますか?うちは完母なんですがやはり眠い時は泣くのでほぼ添い乳です😭あとはやることあるときはオンブ紐してました!爆睡なったところでおろします!

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で失礼致します。
暖かいお返事ありがとうございました。
いつかは寝てくれるようになる、力を抜く、など先輩ママさんたちの生の声が聞けて気持ちがだいぶ楽になりました。
実家も遠く、去年引っ越してきたばかりで友達もいない環境ですので精神的にもきてたのかもしれません。
これからつらくしんどい時は、ここで頂いたお返事を何度も読み返したいと思います。
本当にありがとうございます。