※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

添い乳で寝ている10ヶ月の赤ちゃんが、断乳の準備中で飲み物を拒否している。断乳が難しいと感じている。良い方法があれば教えてください。

10ヶ月が現在、添い乳で寝ています。この25日から仕事復帰の為に断乳をしようと思っていますが、マグマグのストローやコップでお茶や白湯を飲まず、食事の時にスプーンで10杯ほど飲んだらもうそっぽを向きます。これでは、断乳は難しいのかと悩んでいます。
何かいい方法があれば教えて下さい

コメント

mi_まま

断乳が進めば必ずマグで飲むようになると思います!うちも断乳する前はほぼ水分は取らなかったんですが、断乳してからは飲む水分がお茶しかないと分かるとゴクゴク飲むようになりましたよ✨

  • しぃ

    しぃ

    そうなることを期待したいですね😌
    飲むようになったのはストローですか?

    • 12月21日
  • mi_まま

    mi_まま

    うちは最初からストローでした!

    • 12月21日
  • しぃ

    しぃ

    ありがとうございます☺
    ちょっと頑張って断乳をしようと思います☺️
    ストローで飲めるようになってくらたら心配にならなくて済むのに😭

    • 12月21日
男の子ママ

授乳は寝かしつけの際一回のみですか?3食しっかり食べてますか?

  • しぃ

    しぃ

    寝かしつけでは1回のみですが、夜中も泣いては添い乳を求めてきます。
    3回食はしっかりと食べてると思います。

    • 12月21日
  • 男の子ママ

    男の子ママ

    添い乳してしまうと、夜中よく起きますよね…辛いですよね😭

    3食しっかり食べていて、夜しかおっぱいあげてないのであれば断乳しても大丈夫だと思います!でも全体的に水分の量が足りないと思うので、どうにかして水分摂取させた方が良さそうですね。

    • 12月21日
  • しぃ

    しぃ

    ダメだと思いながらも添い乳に走ってしまっていますね😨
    水分量は格段に少ないですよね😭
    断乳が進んで飲めるようになってくれればと願うばかりです。

    • 12月21日
  • 男の子ママ

    男の子ママ

    分かります…上の子で学んだので下の子には絶対添い乳しない!って決めていたのに、眠さに負けて添い乳してしまい夜通し眠れたことがありません😭

    • 12月21日
まま🔰

水分補給ができないのであれば
断乳は心配ですね😣
友達に、
お茶や水あんまり飲んでくれない子がいて
断乳後しっかり飲めるように
なったって聞いたんですけど
ストローは使えてたので😣
やっぱり根気よく練習
しないとですね😣
哺乳瓶もダメですか?

  • しぃ

    しぃ

    ありがとうございます☺根気よく練習ですかね…
    哺乳瓶にもお茶入れたりしてみましたが嗚咽したりしてダメでした

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

ママがお姉ちゃんと一緒に目の前でストローで同じように飲んでみるとかですかね🤔💡?赤ちゃんて意外とよく見てますし、もしかしたら同じようにしていたら少しはストローマグに興味持ちますかね😂💦?
夜間段乳からゆるく始めてみてマグに慣らしながら徐々に段乳が良さそうですが、段乳するならもう少しマグから水分とれないと難しいかもですね😭😭