※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
住まい

皆さんところは靴何足ぐらい収納できるようにしてますか?4人家族で36足…

皆さんところは靴何足ぐらい収納できるようにしてますか?

4人家族で36足じゃ少ないですかね?

正直一人9足も靴いれるとこいらんやろって思うので、その分靴収納できるスペースを狭くして、コートクロークなどにしたいのですが、やっぱり余裕を持って靴収納スペースとっておいた方がいいんでしょうか?💦

コメント

ママり

80足くらいスペース取ってますが可動棚なので実際靴じゃないいろんなもの仕舞っちゃってます🙄

でも私は9足だと全然足りないです💦
うちの主人は靴少ない方だと思いますがサンダルや革靴、ランニングシューズなど入れたら10足持ってます。

靴箱が少ないと、入らないシーズンオフのものなどは箱に入れてクローゼットや自室で保管する感じになると思うので、それでいいやと割り切ればコートスペースにしてもいいと思います!

娘のママ

わたしも夫も9足じゃ足りないです😱!!
パンプス、スニーカー、サンダル、ブーツを各種一足ずつでも4-5足うまりませんか!?

ままり

うちも靴少ないので36足用の収納です。

でもいざ使ってみたら狭いです。

うちは玄関に上着とか鞄とか収納するクローゼットはあるのですが、土間収納がありません。

だから砂遊びセットや草取り道具などが下駄箱に追いやられています。物置も外にあるのですが、そちらだと取り出すのが面倒で😅

えいこ

コメントありがとうございます!靴少なめでも36じゃ足りないんですね💦
再度検討してみます!
こちらで聞けて良かったです😊ありがとうございます!