※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんです
妊娠・出産

明日で8ヶ月が終わり、来週の木曜日から産休に入ります。家にいるのが初めてで何をしたらいいかわからず、体重増加を避けるために動きたいです。皆さんはどのように過ごしていますか?

明日で8ヶ月が終わります❗️

そして来週の木曜日から少し早い
ですが、産休に入ります⭐︎

いままでずっと家にいることが
なかったのでなにをしたらいいか
わかりません(・・;)💦

皆さんはなにして過ごしてますか❓

また体重が増えないよう
できる限り動きたいと思ってます❗️




コメント

ちびちびママ

暑くてDVD見て過ごしてます♡
ただ、水通しや赤ちゃんグッズは出かけてしょっちゅう見に行ってます(^ ^)
楽しみですねぇー♪

  • なっちゃんです

    なっちゃんです


    コメントありがとうございます❤️
    赤ちゃんグッズは最低限だけ揃えて
    あとは産まれてから親や旦那に買い
    に行ってもらう予定です(=゚ω゚)ノ

    見てるとどんどん欲しくなって
    しまいます💦

    楽しみです( ̄^ ̄)ゞ

    • 8月3日
ママリ

私も3週間前から産休に入りました!
私も毎日何しようかなーと思ってましたが、意外と毎日何かしら動いてます(笑)

私の場合、産休に入ってからやってることは…
・家の片付けをして、不用品を片っ端からメルカリで売る!笑
・子供が生まれる前に保険の見直しや生命保険への加入を検討したいと思ったので、ほけんの窓口などに行く
・携帯やデジカメで撮った写真が放置状態だったので、データを整理して、必要なものは現像して、ここ数年分のアルバムを作る
・近くのショッピングセンターをブラブラする

とかですかねー(^^)
あと、やってみたいなと思ってるのは、赤ちゃんのスタイとかおもちゃとか簡単な手芸に挑戦してみたいです。けど、不器用だし難しいかな(^^;

出産まで、お互い有意義に過ごしたいですね!(^^)

  • ママリ

    ママリ

    あ!あと、
    マタニティヨガや骨盤体操の本を近くの図書館で借りて、安産に向けて、毎日やるようにしてます!

    • 8月3日
  • なっちゃんです

    なっちゃんです


    コメントありがとうございます❗️

    妊娠してからの方が動くように
    なりました(=゚ω゚)ノ

    妊娠してない時は常にゴロゴロ
    していたのですが。。。(・・;)💦

    保険は見直したいと思っています❗️
    窓口行ってみようと思います( ̄^ ̄)ゞ

    あたしも作りたいのですが
    不器用すぎて泣けてきます😂

    有意義に過ごせるよういまから
    計画を立てて実行していきたいです✨

    • 8月3日
あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

予定日1日違いですーー∩^ω^∩💕
あっという間ですよね!

私はメルカリでいらないもの
売ったりしてます♡
臨時収入になってラッキーですよ!!
あとはできるだけバランスの良い
食事心がけてます!!

  • なっちゃんです

    なっちゃんです


    1日違い❤️

    バランスのいいお野菜食べる食事を
    心掛けて行きたいと思いつつ1人で
    オシャレなランチ等にも行きたいと
    思いながらも体重計とにらめっこし
    ています❗️👀

    メルカリを使用したことがないので
    今度見てみます💦

    皆さんやられているみたいなので
    気になってます^ ^✨

    • 8月3日
まえきち

私も有休を使って少し早めに産休に入りました!
妊娠してからも、わりとハードに働いていたので、それなりに動いていた反動でしょうか…もともとぐうたら好きなので、あっという間に臨月になっちゃいましたΣ(゜Д゜)

赤ちゃんスペースのための掃除やお片付け、買い物は、臨月に入る前に済ませておくことをオススメします!笑

あとは、旦那さんと2人だけで出かけることが出来なくなるので、映画とか、ディナーとか、赤ちゃんがいると行けない場所にたくさん行っておくと良いと思います♪
ちなみに私は一人で買い物することもしばらく無いと思い、大きなお腹でブーラブラしてました!笑

ぜんぜん関係ないですが、ミーくん可愛いですよね(*≧з≦)❤

  • なっちゃんです

    なっちゃんです


    コメントありがとうございます❗️

    あたしももともとぐーたらするの
    大好きです❤️

    赤ちゃんが産まれたら実家に
    帰って家が完成したらそのまま
    新しい家に引っ越す予定なので
    できる限り荷物まとめたりして
    時間を使いたいとは思ってます❗️

    臨月に入る前早めにやっていき
    たいですね( ̄^ ̄)

    旦那とのデートも楽しみたいです❤️

    ミーくんかわいいですよね*\(^o^)/*

    • 8月3日
  • まえきち

    まえきち


    新しいお家✨
    いいなぁぁぁぁ♪
    産休楽しんでくださいね!

    ミーくん癒されます~😌
    毎週楽しみです😆💕

    • 8月3日
  • なっちゃんです

    なっちゃんです


    産休楽しみます*\(^o^)/*
    コミコ📖楽しみにして
    毎週過ごします‼️!

    • 8月3日