※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

一歳の子どものイボ痔?について教えてください。一歳の子の肛門のお腹側…

一歳の子どものイボ痔?について教えてください。
一歳の子の肛門のお腹側の方にイボのような突起ができました。ネットで調べると肛門が切れるのが続いたからできてしまった可能性が高そうです😥
毎日もしくは2日に1回、便はでてますが少し硬めなのか時々切れてはいました。(前に切れた時に小児科行ったら特に薬とかは出ず、ヨーグルトなどでお腹の調子を整えるよう言われました)
オリゴ糖やバナナなど快便に良さそうなものは毎日ヨーグルトに入れてとってます💦後はもっと水分こまめにとるべきですかね💦
同じようになったことある方、やはり便が柔らかくなるように食事などを工夫していましたか❓いずれイボは消えていきましたかね😥

コメント

じゃむ

水分はとても大切だと思います!!
今一日でトータル何mlくらい水分摂られてますか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    お茶やお水はあげても少しだけ飲む感じで、フォローアップミルクを毎食後や間食に飲んでます。一日400〜500mlくらいだと思います💡
    たくさんは飲まないけどもっと水やお茶をこまめにすすめるべきですかね😥

• 12月21日
  • じゃむ

じゃむ

一般的にその量が多いのか少ないのかはわからずすみませんが、息子は1歳頃から麦茶を1日800ml前後飲んでます👀
    そのおかげなのか、便秘知らずだし便のかたさもちょうどいい感じですよ!
    もうすこし水やお茶をこまめに飲ませてあげるよう意識するといいかもしれません!

• 12月21日
  • じゃむ

じゃむ

あ、それと!
    オートミールあげるとモリモリ出る気がします!
    試していたらすみません😫

イボはいずれ目立たなくなるんじゃないかなと思います!

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます✨
    水分もっと摂るようにします💪
    もう一つ質問すみません🙇‍♂️
    オートミールは試したことないので是非試したいのですが、スーパーのコンフレーク売り場に置いてあるような物をあげてますか❓👀

• 12月21日
  • じゃむ

じゃむ

そうです!
    コーンフレーク売り場にあるやつで、うちはいつもコレ食べさせてます😊
    オートミール大さじ1〜2に牛乳または豆乳を同量(大さじ1〜2)かけて、500wで30〜40秒チン。
    バナナときな粉かけてあげると、息子は喜んで食べてます✌🏻
    もし水分が少なくて食べにくそうだったら、牛乳または豆乳の量は調整してあげてもいいと思います😇
    ぜひ参考までに!

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像ありがとうございます🙏✨丁寧な説明までしていただき参考になります🙇‍♂️
    スーパー行った時にコーンフレーク売り場見てみます👀
    便の調子良くなるよう頑張ります☺️

• 12月21日
みっきー

女のコによくあるみたいですね!うちの子もありますよ!
そのイボ?みたいなのは無くなるわけではなくシワシワっとなって目立たなくなるって先生は言ってました!
うちの子2歳くらいで見つけて未だにあります💦
便秘はないんですけどなかなか治らないですね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子に多いんですね😥
    お尻のイボなどは治ってくの時間がかかることが多いってネットで書いてあるのも見かけましたが、娘さんもまだあるんですね😢
    今のところは痛くはなさそうにしてますがこれ以上イボがひどくならないようにまずは硬い便を改善して柔らかく快便になるように頑張ります🥲💨
    回答ありがとうございました😊✨

• 12月21日