※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chan♡
子育て・グッズ

息子が歯茎の筋を切って出血しました。筋はくっつくでしょうか?心配です。

先程、息子が転んで、出血しました😭
よく見たら、口の上の歯茎のところの筋みたいなやつが
切れてて、血が出てました
一瞬泣いたけど、落ち着いてすぐ遊び始めたんですけど
大丈夫ですかね?
切れちゃった筋ってくっつくと思いますか?
上唇をグーってあげると見える筋です
夜だし、緊急に電話してみたけど、心配で😭😭😭

コメント

ママリ

上唇小帯ですね!
息子も2回切ってますが、大丈夫でしたよ😊

めちゃくちゃ出血するからびっくりしますよね😢

• Chan♡

Chan♡

ほんとですか!
    よかったです!ベロの筋切れると死ぬみたいな聞いたことあって、怖くて、ほんと私が泣くかと思いました😭

• 12月21日

例えば、血がダラダラ出て止まらないとかなら病院行かれた方が良いですが、口の中ですから、よほど大きな傷でない限り、自然と治ります。
ただ、治るまでには時間がかかりますから、しみたりしないよう酸味が強いものとかは控えた方が良いですし、食事には気を使ってあげた方が良いかもですね。

• Chan♡

Chan♡

ありがとうございます!
    分かりました!
    気をつけて見てみます😔

• 12月21日
もちぱく

上唇小帯ですね!切れても大丈夫です🙆‍♀️下の方についているとわざわざ切ることもあるくらいなので、転んで切れたならそのままでいいのでラッキーくらいに思って大丈夫ですよ😁ただ、傷なので心配な時は消毒してもらうといいと思いますが、本当に消毒しか処置はないみたいです😂

• Chan♡

Chan♡

よかったです😭
    安心しました😭😭😭😭
    口開けようとすると嫌がるし、痛がる感じもないので様子見てみます😔

• 12月21日