※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナミ
子育て・グッズ

娘のおままごと遊びがネタ切れで、一緒にやってあげないと苦手。アイディアが欲しい。

娘のおままごと遊びがネタ切れです😭
毎日朝から晩まで誘われる人形ごっこ遊び💦シルバニアファミリーを使ったごっこ遊びが好きなんですが、一人遊びが苦手なので一緒にやってあげないとだめなんです..🥲正直私が飽きてしまいましたー😂😂
そしてあっちから設定をふってくれるでもなく、ただ人形渡されて、「○○ちゃんどーしたの?」から始まります😂😂
病院ごっこ、パン屋さんごっこ、幼稚園ごっことか毎日いろいろやってるんですが、何かいいアイディアがあったら教えてください😂

コメント

chan

洋服屋さんの店員さんとお客さんはどうですか?
あとは、お子さんを、モデルさん、ママがスタイリストで、洋服選びやヘアスタイルを可愛くしてみたらどうですか?😊

どれみ

縁日ごっこはよくしますよ◡̈♥︎
綿で綿菓子作ったり、金魚を作ったり…つくるとこからして遊ぶとこまでします◡̈♥︎

ママリ

わかります😭😫
うちも男の子ですが、ごっこ遊び大好きで、4歳にして1人で遊ばず、一緒にあそぼ!です💨
割と時間過ぎるの早いし楽しいのは、かくれんぼです😃
お人形を使ってかくれんぼするので、子どもが探してる間はぼーっとできるし(笑)、自分が探してる間はまあまあ楽しいです(笑)