※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が炭治郎になりたいと言っているので、そのままで大丈夫ですか?女の子のキャラクターに変えるべきでしょうか?

保育園に通う年中の娘がいます。
先日、担任の先生に呼び止められ、
「お遊戯会で年中さんは鬼滅の刃の踊りをすることになり、どのキャラクターになりたいか聞いたところ、〇〇ちゃん(娘)は炭治郎がいいと言っています。お母さん的に大丈夫でしょうか?」
と言われました。
その場では、
「娘がしたいと言っているなら大丈夫です」
と答えましたが、
みなさんなら、女の子のキャラクターに変えてもらいますか?
娘は普段はスカート・フリフリ・ピンク大好きな子です。
よろしければ回答を宜しくお願いします。

コメント

うっちゃん

娘ちゃんに聞いて、炭治郎がいい!と言っていればそのままにします🤗

うみうみ*4kidsmämä

そのままにしますかねぇ😓
それか本人とキャラクター見ながらきゃいきゃいして可愛い!って言ったキャラクターにするとか🤔?💡

ひまわりママ

私も娘ちゃんの意思を尊重します😊

女の子バージョンの炭治郎 可愛いじゃないですか💓💓

まこれん

私も子供の意見のままにします☺️やっぱり女の子が良かった。と言っても変えられない。となっても、いい経験になると思います☺️

気になるようでしたら、一言だけ先生に「炭治郎は男の子だけどいい?」って聞いてもらったらどうでしょうか☺️

chiaki(*^^*)

かえません。
子どもがやりたいといったものがすべてです!
それがなんであれ、親が曲げていいものではないかと思います‼️

保育園の先生も、過去に何かあったのかもしれませんね。でも、私でも一応確認するかな〜?笑
ま、その子の意思を尊重してあげることが一番だと思います‼︎

ミニ豚

子供の気持ちを優先させたいので炭治郎で練習して貰います。
練習している内に他のキャラクター(女の子)が気になって来るかもしれませんし? 女の子だから女の子キャラクターって訳じゃないし、女性も男性コスプレしますしね。女性声優も男性いキャラやりますし。

はじめてのママリ🔰

鬼滅の刃人気ですもんね✨
女の子のキャラクターか炭治郎のままがいいか、娘さんに聞いて、炭治郎がいい!てなったら、そのまま子どもの意見通りにすると思います。
普段とは違った姿が見れると思うので、楽しみですね🥰

はじめてのママリ🔰

皆さん、コメントありがとうございました!
娘に聞いてみても、
「炭治郎がいい!炭治郎好きだから!」
と言っていますので、このまま娘の意思を尊重します!