※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が癇癪で困っています。外出や抱っこで大暴れし、同年齢の子供と比べて心配しています。同じ経験の方の対処法や継続期間について知りたいです。

1歳3ヶ月の息子の癇癪が酷くて毎日困ってます。

外で買い物していても、自分が商品に触らないのが不満のようで地べたで横になってジタバタ…

外で歩かせようと思っても危ない方にばかり行こうとするのでそれでも暴れ…

家の中ではキッチンの方に行けないようにガードをつけていても、それを突破してしまい、それを止めるとまた狂ったように泣いて怒っています。

抱っこをして欲しがるので抱っこしても大暴れなので危なくて抱っこも長時間してられません。

この年頃の子供は皆そうなのでしょうか??

周りにいる子はおっとりしている子が多くて羨ましくなってしまいます。

同じような経験された方はどう対処していたのか、そしていつまで続くのか知りたいです。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ末っ子が一歳3ヶ月です😊
うちのこはまだうまく靴をはくと歩けなくてすぐ座っちゃうので基本お買い物はベビーカーかカートです🙂
ただカートは上に商品置くとカゴからとってしまうので上にはおけません😅
キッチンはキッチンの真横に末っ子が出れないようにゲートつけてスペース作ってしまったのでそこに入れたら自力では出れません😅なのでキッチンいるときは基本横のスペースです!そのスペースからよくオモチャを私の方へ投げてきます😱

• るる

るる

コメントありがとうございます😊

ベビーカーとカートも以前までは乗ってくれていたんですが、最近は暴れ狂ってしまっていて😱

横のスペースからのおもちゃ攻撃は怖いですね?!笑

ベビーゲートも私の設置の仕方が弱いのか、無理やり揺らして突破してくるので本当に厄介です😥

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤔
    うちはゲート単品だと外れやすいので金具使って金具自体を側面にネジ止めしてます!
    なのでいくらガシガシ揺らしてもびくともしません🤣

• 12月21日
  • るる

るる

金具自体をネジで止める作戦いいですね!

私も挑戦見ようと思います😍

• 12月21日
めろ❁¨̮

男の子の癇癪すごいですよね😱
力も強いし大変なのわかります!
うちは上の子はこの時期こんな癇癪ひどくなかったのでその子によるのかなー?って思います😥
自分の思いが強いんですよねきっと。

思い通りにならないとジタバタ抱っこしても泣くし、、もうどうしようもない時は少し見守ります😭
少し時間たって抱っこしたら泣き止んだりします!

見守ってられない場合は落とさないように必死に抱えて退散💦ですかね😭

言葉で伝えられるようになったら少しは落ち着いていくのではないかな?と思いますがまだ1歳3ヶ月、、先が長そうですよね😭
お互い頑張りましょう✨✨

• るる

るる

コメントありがとうございます😊

うちと全く一緒で共感しまくりです😭😭

私も家では放っておくこともあるのですが、ショッピングモールやスーパーでは恥ずかしくて抱き抱えながら退散してます😱

1歳3ヶ月…これから長いですよね…

お互い頑張りましょう!

• 12月21日