※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうちゃん
お金・保険

旦那が追突事故に巻き込まれたようで、3台が関わった事故です。明日からの仕事やお金、保険、免許など不安があります。どうなるでしょうか?

旦那が事故ったみたいです。
前に追突事故起こしたみたいです。
鼻かんでたら追突してしまったと…。
追突した車が前に玉突きになったので旦那の車含め3台の事故みたいです。
どうなってしまうんでしょうか?
さっき電話来てこれしか情報伝えられず
明日からの仕事わ?お金わ?保険でなんとかなるんだよね?
免許わ?と不安なことだらけで…。
どうなってしまうんですか?

コメント

らいあん

私ももらい事故が多く、過去の経験上のお話です。

保険会社へ電話。
警察署へ出頭、事情聴取。
保険会社と
今後のやりとりの確認。

基本、保険会社が対応してくれます。
誤っても個人同士で話を進めないように!
免許は点数を引かれる、罰金のみと思います。

今後の保険金額が上がるくらいだと思います。
事故の内容や過去の事故があれば免停もあるかもしれません。

deleted user

怪我が無ければ仕事には行けますよ☺️
死亡事故になってたら厄介ですけど
普通の玉突きで
相手がむち打ちとかならば
通院してもらう感じです!
保険使った方がいいと思うので保険で相手側の慰謝料なり払って
保険の等級が上がって、月々の支払いが増えます!

この程度だと思いますよ☺️

くまくま

事故現場に警察を呼ぶので警察署には行かなくていいですよ😊
車は自走出来るならお迎えも不要です。
仕事は変わらず行けますよ!
旦那さんが怪我してて通院が必要なら話は別ですが。
お金は基本保険でなんとかなります。
免許の点数が引かれ、保険料が上がりますね!

ママリ

旦那さんと同じ立場で玉突き事故を起こしてしまった事あります💦
私の時は、
警察に連絡→警察到着までの間に被害者の方達と連絡先交換→警察到着後に軽く事情聴取→解散
事故発生から解散まで1時間程だったと記憶してます🤔
被害者の方達は車が動いたのでそのまま帰られましたが、私の車は動かなくなってしまったのでレッカーが来るのを待ってから家の近くだった為歩いて帰りました!
フロントガラスが割れた状態では運転できないので、迎えに行くかタクシーでの帰宅になるかと!
修理してる間は代車がでますので、明日からは通常通り生活できると思います。
あとは示談が成立するまで自分が加入している保険会社とのやり取りがあるのと、警察官と被害者の方々と現場検証があります!
相手方の通院費、修理費などは全て保険内で賄えました。
私は車両保険に入っていなかったので、自分の車の修理費に関しては自費でした。

おかゆ

補足に関して、旦那さんの車が自走出来なさそうなので、お迎えに行くかタクシーで帰るかって感じですかね。
保険によっては帰りの交通費も出る特約付いてるので、自己処理の際に保険屋さんに聞いてみたらいいと思います!

ふうちゃん

みなさんコメントありがとうございました!😭
まとめての返信で申し訳ないです🙇‍♀️
旦那の車がポンプ車で仕事で使う車を運転中での事故でした💦説明足らなくてすみません🙇‍♀️
とりあえず相手方も主人も命はあったので本当無事に帰ってきてくれて良かったです😭
ありがとうございました🙇‍♀️