※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

体調不良で療育に子供を送れず休んだら、先生が待合室で休む提案。親切か疑問。

私が体調が悪くて療育まで子どもを送っていけなくて、休ませました。
すると、療育の先生に「子どもが元気なら連れてきたら?待合室に布団敷くから療育の間ママはそこで休んでたらいいんじゃない?」と言われました。
療育までは車で片道40分、療育に通わせてる4歳の上の子だけじゃなく1歳の下の子もいつも一緒に連れて行かなくてはならない。

そこまで無事にたどり着けるかすら不安な体調だったから休んだんですけど先生の提案にモヤッとしました。
先生の提案って親切で言ってると思いますか?あまりにも機械的な対応というかびっくりしてしまいました。

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

先生は「療育をきちんと決まった日に受ける」ことだけを考えたのかなと思います😅
お布団敷いてくれるのはありがたいですがその親切を帳消しにするような言い方ではありますが💦

通いの道中も辛く、下のお子さんまで連れて行ける体調ではないという事は伝えたのですか🤔?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ然としてしまったので、いえ、私が体調悪いので…と言って休みました😞どうも、休むことがとてもよくないことのようでいつもなんとかして来いという雰囲気です😅

    • 12月21日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    そういう時は、今こういう風に具合が悪くて◯分運転して行くこととその間下の子を見ていることを考えたら今日は難しいのでとハッキリ言った方がいいと思いますよ☺️

    特に、その先生「ちょっと具合悪いくらいで休まないで来なよ」ってニュアンスに感じるので、こうだから今日はやめるんです!!って意思表示していいと思います👌

    • 12月21日
みー

今は体調大丈夫ですか😢?

言い方とかにもよるのかなーと思いますが、家で子どもを2人で見ないといけないのは辛いでしょ?連れてきたら子ども達気にせずにゆっくり休めるからおいでよ!
って事なのかなーと思いました💦

おそらく、交通手段や子どもを連れて家を出る大変さは考えずに出た言葉だったと思います😣

分かってくれよ!と思ってしまいますよね😢あまり深く捉えずに、今後も同じような状態だったら、この体調で運転するの怖いのでお休みさせます。って伝えたら良いと思いますよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    若い独身の先生だったので先生なりの気遣いだったと思うことにします😅療育に通わせることがだんだん負担になってきていたので被害妄想だったかなと思います。
    リフレッシュして元気にまた通いたいと思います!

    • 12月21日