※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

2歳男の子へのクリスマスプレゼントで、1万円程度の予算でプラレールのおすすめとトミカについて相談。息子は車にはあまり興味がないが、音やスイッチに興味があり、幼めなおもちゃが好き。自動運転を見せてあげたい。

2歳男の子クリスマスプレゼント。プラレールのおすすめ教えてください。合わせて1万くらいが予算です!

また、トミカも迷ってます。

※現在息子は車の運転はすきですが、あまり車に興味はないほうです。電車も。音やスイッチや、くるくる回転するものに興味があり、言葉もばーばーかかーくらいしか(20語ないくらい)まだ話せないので幼めです。少しプラレールは早いとおもったのですが、プレゼントして、自動運転をみせてあげたいです。いつも赤ちゃんっぽいおもちゃなので。

コメント

ゆみママ

レールなど何もなければ、好きな車両のベーシックセットなど、車両とレールがセットになってるやつを2セットくらい買うといろんなレールが組み立てられるかなと思います😊

• あい

あい

ありがとうございます!やっぱりセットはおとくですよね!ベーシックレールセット候補にしてます!

• 12月21日
  • ゆみママ

ゆみママ

このセットもなかなか遊びごたえがありそうです😊
    レールはリサイクルショップとかにもあったりするので、まずはベーシックなもので遊ばせて見て、ハマりそうだったらいろんな種類集めてみてもいいかもですね😊

• 12月21日
ぽてと

カンカン踏切を2歳頃購入し今でも遊ぶのでオススメです(^^)トミカでも遊べます!!

ただ音がうるさいのが親的には嫌なポイントです😅