※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみ
家族・旦那

妊娠中皆さんの旦那は自ら手伝ってくれますか?ただいま7週つわり真っ只…

妊娠中皆さんの旦那は自ら手伝ってくれますか?
ただいま7週つわり真っ只中です。

我が家の旦那は言ったら手伝ってくれます。
だけど、言わなかったらやらない。
自分から、〜してあげるってことはまずないです。
それを言ったらでも言われたらやってるやん!て
返してきます。👆(・_・)👎💢
たまにポカリスエットとか買ってきますけど。(笑)
あれも思いやりやろ!とかって言われます。
まぁ確かにそうですが……(笑)
一応妊娠アプリとか共有とかしたりして
妊婦のあれやこれやを教えたりもしています。

朝も長女が起きてるのに爆睡かましてるし……。
この間つわりでしんどい私は寝ながら
いつまで寝るの?と言いました。そしたら
サッと起きましたが……💧
旦那は今年末で大忙しで、頭の中か仕事1色。
余裕もないのはわかるけど、こっちもないわ。
腹立つぅ。😭

コメント

ママリ

辛いですよねー😭
わたしは初産だったのですが、
旦那は2人暮らしの頃の気持ち変わらずで
旅行いこ!とか温泉行こ!とか
遊園地いこ!とか…
つわり真っ只中なのに理解がなかなか難しい様子でした🥲
家事もなかなか最初は言えばやる。って感じでした!
お腹が大きくなってきてからは
洗濯などやってくれるようになりましたよ!

  • まーみ

    まーみ

    そういう風に言われて旦那にたいして冷めそうにならないんですか?😭

    私この人との子供産みたくないかも。まで
    いくときあります。(笑)

    • 12月21日
  • ママリ

    ママリ


    今は普通にコメントしてますが
    その時は
    は?馬鹿じゃない?お前が産むんか?って言い合いになって実家に逃げたりしてましたよ!!笑

    立ち会い出産してからですかね、変わったの🙄

    • 12月21日
  • まーみ

    まーみ

    実家に逃げたくなるのわかります。笑
    私もついこの間帰りました。笑
    一緒にいない方が楽しいと
    思えてしまいますよね……(笑)

    うちの旦那立ち会いして変わるんかな。笑

    • 12月21日
うみうみ*4kidsmämä

うちは主人が先回りして動いてくれてます😓💡

  • まーみ

    まーみ

    いい旦那さんで羨ましいです🤎

    • 12月21日
  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    その先回りで動いてくれるのが有難い反面窮屈です😱

    • 12月21日
  • まーみ

    まーみ

    そういう悩みもあるんですよね……💧
    私実はバツイチで
    前の旦那がそうだったのて、そのきつさもわかったりします😅💧

    • 12月21日
  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    私もバツイチで今の主人とステップファミリーです😀💡
    今だと『必要以上に運転しないで!』とか『1人で出かけないで!』とか言われてます😨

    • 12月21日
  • まーみ

    まーみ

    まさかのおなじだったんですね!❤❤👍
    大切にされてていいじゃないですか😭
    うちその辺干渉なしです。笑
    この間むかつきすぎて
    実家に帰った時はジャンジャン電話ありましたが……😅

    • 12月21日
  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    私自身、1人の時間が欲しいタイプなのでほんと窮屈です😨
    フラっと少し出かけたいです笑
    喧嘩しても実家には帰ってくるな、相手の実家に行けと両親から言われてます🤣笑

    • 12月21日
deleted user

うちは子供2人とも悪阻が本当に酷く、立ち上がれない、動いた瞬間リバース、水も口にできない、栄養は点滴のみ、体重減りまくりだったので、家のことや上の子の世話、全部仕事後に夫がやってくれました😂💦

私も死ぬほど辛かったですが、夫も体力的に限界だったようで、妊娠出産に関しては同士のような感覚です😂✨

  • まーみ

    まーみ


    ありがたいですね!
    確かに旦那さん大変💧
    でも助けてくれたことが
    感謝に繋がりますよね😘💞

    • 12月21日
しずしず

ただいま悪阻で寝たきりですが家事育児全てやってくれて申し訳ないくらいです😭私が食べれそうなものたくさん買ってきてくれるし点滴の送り迎えもしてくれて感謝してます😌

  • まーみ

    まーみ

    寝たきりはしんどいですね……。
    そう考えたら私は軽い方なのかも
    しれません💧😅
    いい旦那さんで羨ましいです😭🤎

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

やってくれてましたよ〜
産まれてからの家事育児ももちろん。
言われたらやるじゃなくて、言うから覚えて!じゃだめなんですかね?

  • まーみ

    まーみ


    なるほど!覚えて!←
    それいいですね🤔💡✨
    言わなくてもやってくれました?😲
    うちもやってくれる時もあるんですけど、
    洗い物だけ。とかです👎💢
    ほんとイライラします。

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やってくれましたよ!
    だって嫁は大変なのに自分は何も変わらないんだから、出来ることくらいやろうって感じでした

    • 12月21日
  • まーみ

    まーみ

    そうですよね!
    うち仕事が大変だからそれで
    いっぱいいっぱいって感じです……。
    余裕ないんですよね。
    俺気づかない方だから
    言ってくれた方がいいって言われましたけど😅

    • 12月21日
こたん

うちの旦那も指示待ち人間で言わないとやらないし、もちろん言われたことしかやりません😤😤
前々から分担してくれた家事をやるだけでプラスαはありません😖
まゆみさんは妊娠中でご長女さんがいらっしゃるのに言わないと動いてくれないのはまじ腹立ちますね!
私は今回が初めての妊娠で腹立つのに!!笑
なので私は子どもを育てながらの妊婦経験はありませんが、悪阻時期に子どもの面倒もみてって考えるともう想像つきません!それくらい辛いのに、頑張ってらっしゃってすごいです🥺
悪阻もしんどいし落ち着いたとしてもお腹がどんどん大きくなったらマイナートラブルでてきて辛いことたくさんなのに🙄🙄

  • まーみ

    まーみ

    ネットで検索してみても
    旦那、言わないとやらない。って
    すぐ上位で検索あがってきます。笑

    世間のほとんどがこんな感じなんでしょうね😅💧
    旦那側にたったら朝早くから
    深夜過ぎまで、仕事でましてや
    責任者にあがって1年目。
    切羽詰まるのもわからなくもないんですよね……。
    毎日2、3時間の睡眠で仕事行ったりしてるんで……💧

    ただ私も旦那にわかってほしいという気持ちから
    イライラしてしまうので
    負の連鎖です💧
    ある意味夫婦としての試練かななんて思いますけど、大変ですよね!色々!

    旦那さんに冷めそうになりませんか?😲💧

    • 12月21日
  • こたん

    こたん

    世間のほとんどがそうなのかもしれませんね😓
    旦那さんも家族養うために睡眠時間削って働いてくれるありがたみもわかりますが、妊娠中のメンタルも考えるとイライラするし辛いですよね😭
    旦那さんも辛いのかもしれませんが、、、😣
    一度まゆみさんの不満をすっきりさせるためにも落ち着いて話す機会ができるといいですね😞

    私の旦那も激務で毎晩帰りは遅いのですが、悪阻時期に仕事後に飲みに行かれたり、終電逃してタクシーで帰られたりされた時は正直旦那に冷めました😅付き合いだから仕方ないと思いつつ、私は気持ち悪い中家事やったりしてるのにとメンタルやられてたので余計にでした😅

    • 12月21日