※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✾ハナ✾
子育て・グッズ

離乳食を3回にする際、フォローアップミルクに切り替えるべきか相談したいです。

いつもお世話になってます。
今離乳食2回なんですが、来週あたりから3回にしようと思っています。
ですが、ミルクがまだ2缶ありまして…。
計画性がないと言われればそれまでなのですが、3回食になったら同時にフォローアップミルクにした方がいいのでしょうか?
もしよろしければアドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

tokotoko

なくなってからでもいいのではないですか?(*^^*)そんなに気にしなくても大丈夫だと思います!

  • ✾ハナ✾

    ✾ハナ✾

    コメントありがとうございます。
    なくなってからでも大丈夫なんですか?良かったです(T_T)
    フォローアップミルク缶の裏を見たら大層な事が書いてあって少しビビってしまいました💦

    • 8月3日
ルシ

フォローアップは3回食がちゃんと食べれるようになってからなので計画性のないとか思わなくて大丈夫ですょ!!😊
基本はふつうのミルクで大丈夫と保健師さんにも言われました⭐️

  • ✾ハナ✾

    ✾ハナ✾

    コメントありがとうございます。
    基本は普通のミルクで大丈夫なんですね(*゚O゚*)))
    それは知りませんでした💦
    今あるミルクがなくなる頃に3回食に慣れてくれるといいなーと思います。
    そう思うようには行かないと思いますが(^_^;)
    ルシさんのお子さんはフォローアップミルク使いましたか?

    • 8月3日
  • ルシ

    ルシ

    無理にフォローアップしなくても
    牛乳と同じと思っていいみたいに私は言われましたょ😊
    ただフォローアップのほぅが安いので
    私は3回食なってふつうのなくなってフォローアップ使いましたが
    娘がちゃんと牛乳飲んでくれたので1歳1ヶ月とかでフォローアップのミルクもやめて牛乳にしちゃいましたょ😊

    • 8月3日
  • ✾ハナ✾

    ✾ハナ✾

    そうなんですね!
    まだ娘に全然関係ない頃に参考までに聞いた方には牛乳では補えない栄養をとるためにはフォローアップミルクがいいよ!と言われてたので完全にそう思い込んでました💦
    お話聞けて良かったです!
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 8月3日
  • ルシ

    ルシ

    いえいえ☺️💦
    いろんな意見もあるので
    参考までに、、😊✨

    • 8月3日
もこもこ♡♡

フォローアップは離乳食しっかり食べてれば普通のミルクでいいと聞きましたよ(゚∀゚)

なのでそれ使い切ってからで全然大丈夫ですよ( ・∀・)b

  • ✾ハナ✾

    ✾ハナ✾

    そうなんですね!
    ウチの子は心配になるぐらいよく食べてくれてるので大丈夫かな?
    あと2缶消費してからフォローアップミルクにしようと思います。
    ありがとうございました(*^_^*)

    • 8月3日
ももごろう

うちの子は体重の増えが悪いので、1歳まで普通のミルク(ほほえみ)を飲んで、1歳過ぎてほほえみがなくなったタイミングでフォロミ(ステップ)に切り替えましたよ(*^^*)
1歳2ヶ月現在、10時15時寝る前の計3回、120ずつ飲んでます(*^^*)

  • ✾ハナ✾

    ✾ハナ✾

    そういう事もあるんですね(´๏_๏`)
    9ヶ月ぐらいになるとみんなフォローアップミルクになって行くのかと思っていました…。
    きちんとその時の娘の状況を見て切り替えた方がいいんですね。
    新たな情報をいただけて助かりました!
    ありがとうございます(๑❛ᴗ❛๑)

    • 8月3日
  • ももごろう

    ももごろう


    ステップは1歳からなんですよ〜(^.^)
    アイクレオとかは10ヶ月からかな?
    メーカーによって違うんで注意です!
    ちなみに「1歳過ぎて離乳食をよく食べていれば、フォロミじゃなくて牛乳で良い」と離乳食の本には書いてありますが、うちの子は離乳食の食べムラは激しいし、牛乳は飲んでくれないので、仕方なくフォロミ飲んでる状況です(;^_^A

    • 8月3日
  • ✾ハナ✾

    ✾ハナ✾

    メーカーによって違うんですね(・o・;)
    何もしかも離乳食の本にも書いてあるなんて…。
    私の本には全然大切なことが書いてなくて、本選び失敗したなってつくづく思います(T_T)
    今のところウチの子は心配になるぐらい食べまくるので様子を見て考えようと思います!
    ご丁寧にありがとうございます(>_<)

    • 8月3日
嫁ちゃん★

ウチはフォローアップ使いませんでしたよ〜(笑)
卒乳するまで普通のミルクでミルクのストックが無くなったら辞めました(笑)

  • ✾ハナ✾

    ✾ハナ✾

    おぉっΣ(゚Д゚;)
    そんなパターンもあるのですね!
    その辞めた月齢ってどれぐらいだったのですか?

    • 8月3日
  • 嫁ちゃん★

    嫁ちゃん★

    そんなパターンもあります(笑)

    離乳食モリモリ食べてくれてたおかげなんですけどね(´▽`*)

    だからフォローアップにする前に卒乳しちゃいました(笑)

    ちなみに10ヶ月です✨

    • 8月3日
  • ✾ハナ✾

    ✾ハナ✾

    すごーい✧ \\(°∀°)// ✧
    本当にお子さんによって様々なんですね!
    どうも育児書通りに考えてしまいます(T_T)
    それで毎回自分の首しめてるのに…。
    でもそんなパターンもあると知れて良かったです!
    やっぱり先輩ママさんのお話はタメになりますね(^o^)
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 8月3日