※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後1ヶ月経っても悪露が続き、出血の原因を調べるために再受診予定。止まらない場合の対処法や掻爬の可能性が気になる。内診が痛く、不安がある。

産後1ヶ月経ちますが悪露が終わりません😭
同じようなご経験がある方、その後どうなりましたか??

退院時 少し残っている

2週間検診 子宮に小さな血の塊あり、収縮剤5日服用

1ヶ月検診 前と変わらず、収縮剤7日服用

胎盤なのか出血なのか調べる為に採血し、年明けに再び受診です。

腹痛や大量ではないのですが、色もあまり変わらずだらだらと続いています。
鮮血ではないものの赤いままです。

自然に出て止まったらそれで良いと言われているので出てくれるのを願っていますが…もし止まらなかったらどうなるんでしょう😣??

子宮復古不全とは言われていないのですが、掻爬とかになるのかが気になります。。。
(それならそれと覚悟が、、、)
1ヶ月検診も内診が痛くて、もう痛いのは懲り懲りです😭

コメント

🌟さおりん🌟

私は2ヶ月ぐらいで終わったと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご回答ありがとうございます♪
    特に処置などはされなかったですか🤔?

    • 12月21日
ママリ

二人とも2ヶ月で終わりました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご回答ありがとうございます♪
    特に処置などはされなかったですか🤔?

    • 12月21日
  • ママリ

    ママリ

    私は悪露が多すぎて再入院になりました!
    でも、エコーしたらまだ血の塊はあるって言われながらの退院でその後は出続けて終わりでしたよ☺️

    • 12月21日
  • ママリ

    ママリ

    再入院になった経緯は元々産後出血が多く、退院後もずっと悪露が多くてたまに減ったりはあったんですが基本的に増えていく一方で、みかんエスサイズ🍊以上の物が出たら受診の目安も余裕で何個も出て電話で聞きましたがよくある事って適当に取り合ってくれず、2週間検診でも同じこと言われ特に見てくれず明らかに量がおかしいことはわかってたんですがそれ以上私も何も言えなくて、結局腹痛の激痛も多かったし立ち上がれないくらい痛かった時に産褥パッド2枚分+夜用ナプキンも一袋を半日でなくなるくらい出て、それでもう一度電話したらやっと立ち会いしてくれた助産師さんに繋がってそれで緊急入院になってその後も5日間入院でした💦

    自分の勘は信じてもいいと思いますが、血の色が変わってきてる、だらだら続いてる感じとかだとそれは順調だと思うので放置で大丈夫と思いますが、あまりにも血の色が変わらない、量が減らないとかだと電話して聞いてみたらいいと思います☺️

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    詳しくありがとうございます!

    再入院されたのですね😣
    入院してどんな治療されましたか😣??

    やはり大量に出たら異常ですよね。
    今のところは相変わらずですが大量に出たり異常が出たら即電話しようと思います‼️

    • 12月23日
  • ママリ

    ママリ

    行った時に胎盤が残ってるかエコーして、産後の胎盤出す処理みたいなんはされた気がしますが、それ以外は毎日点滴ととりあえず安静でした😂

    量増えたりしたら電話でいいと思います☺️

    私の場合何回もヘルプ言ったのに看護師さんみんなにもっと早くきたらよかったのに🥺😭😭😭いわれましたからね🤣いや、こっちのセリフwwて感じでした笑

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    教えて頂きありがとうございます!

    胎盤を出す処理…😱
    それは掻爬された感じですかね😭??
    出産を経て痛みに弱くビビりになってしまい😔内診ですら恐怖なのでそれは避けたいです😭

    • 12月24日
  • ママリ

    ママリ

    なんて読みますかね?🤭笑

    痛いの嫌ですよね😢でも、それもよっぽどのことがない限り大丈夫と思いますよ☺️

    私1人目の時も全然2ヶ月近くまでは悪露ありました☺️

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうは です!
    子宮の中、掻き出される処置です😭😭😭
    絶対やりたくないのです。。。

    ここ2日悪露が止まっています‼️終わったのか🥺?!
    このまま止まることを願います‼️

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

わたしも2ヶ月くらい悪露続きました。エコーで小さい胎盤のカケラが残ってそうと言われて収縮剤飲みましたが、わたしも不安になって医師に聞きましたが、2ヶ月くらいはよくあることで、悪露と一緒に多分胎盤のカケラも自然と取れるよーと言われましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご回答ありがとうございます♪

    やはり長い人は長いのですね💦
    まもなく1ヵ月半になりますが終わる兆しがありません😵
    自然に出ることを願います🤲

    • 12月23日
七夕

わたしは3ヶ月くらい続きました。
1ヶ月検診の内診でも問題なしと言われましたが、別件で産後2ヶ月くらいで産婦人科に行った際、念の為もう一度内診。特に問題なしでした。
色は1ヶ月くらいから黄色っぽくなりました。
気になるなら、まずは電話してみるのはどうですか?