※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
お仕事

通勤疲れてやる気なし。保育園辛い。転職未経験。成功するか不安。

長距離通勤…疲れました。
片道約2時間、何のために通っているのか分からなくなってきてしまいました。
特別給料がいい訳でもない…福利厚生も曖昧…。
1度辞めたいとなるとやる気を取り戻すのは難しいですか?

小一、年中、0歳…保育園や学童で無理させているのではないかと辛い日々です…。

転職活動もきちんとした事がなく、今まで縁雇用です。
上手くいくでしょうか…。

コメント

ショコラ

今はコロナの影響もあり、テレワークメインで、月に数回の出社のみですが、片道1時間40分かかります💦

テレワークが主になり、通勤時間、交通費の高さにビックリしました💦(交通費は、全額支給ですが)なので、テレワークメインで本当に嬉しいです✨✨✨

縁雇用???
ご縁で就職先を斡旋してもらっていたと言うことでしょうか???

世間からの評価で、自分のスペックやレベルが通用するのか、何なら出来るのか。で、決まると思います。。。

自己分析と、周りの評価が必ず一致するとも言い切れませんし。。。

  • さき

    さき

    テレワークが出来るの、羨ましいです😓
    数字を扱う部署なので、テレワークはほぼ出来ません💦

    そうです、以前居た会社からの紹介などが主ですね。
    なので、きちんと転職活動した事がなくて😥

    改めて自分のスペックをきちんと見直した方が良さそうですね。

    ありがとうございます!

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

わたしもこれから片道2時間半の通勤になるものです。

会社の方はとても良く
理解もありますが
給料も平均くらいです。
(都内だと少ないかもです)

同じく転職したことがありません。
年齢もあって子供がいての転職怖いですよね•••
でもいつかは転職しないとなと思っています。

共感してコメントさせていただきました😭

  • さき

    さき

    2時間半ですか!
    私よりも遠いのですね…😫

    子持ちの転職、上手くいく気がしてなくて…。
    ですが子供のそばで働きたいのも事実です。
    お互い長距離ですが、頑張りましょう😖

    • 12月22日