※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまち。
ココロ・悩み

悪阻中に旦那が飲みに行って心配。妊娠後初めての飲み誘いで、自分も飲みたいけど虚しい。

悪阻真っ最中なのに旦那は飲みに出てきました。なにも心配されてないんじゃないかって、、、。2.3ヶ月金欠で旦那は飲みに行ってなくてたまたま妊娠わかってから飲み誘われて行くことになったから、しょうがない気持ちもあるんですけど、やはり私もお酒が好きなので飲みに行きたいと思ってしまいます。タバコもやめて母親としてしっかりしようと思ってるときに旦那はタバコも吸うし飲みにも行っちゃう。なんか虚しいです。

コメント

3人のママ

旦那さんの何気ない行動
イライラしちゃうし
イヤですよね('・_・`)
自分ばっかお酒飲んでって思います。
こっちはしんどいのにって
よく思ってました。
毎日お酒飲んで
誘われたら飲みに出て…
もう少し心配してほしいのに。
飲みに出て
臨月の妊婦に迎えを頼み…
正直呆れます。
夜中陣痛来たらどうすんだって思いましたよ。
旦那おるのに
タクシ-で行かんといけんのんかと。
幸い朝方陣痛来たので
送ってくれましたが…
ぁたしの話しになりましたヽ(;▽;)ノ
旦那に言ってみたらどうですか??

ヒィ〜

男ってそんなもんですよね…母はスイッチで母になれるけど、父はいつまでたっても子供のまま…
うちの場合は娘が産まれたら飲み会減りました☆
付き合う友達が独身ばっかで子供いないときはそれで楽しかったみたいですが、いざ結婚して、子供産まれると付き合う友達も変わるみたいです☆はなしが合わないとかで…

くまち。


しちゃいます!すごく最近余計イライラします😭わたし、免許持ってないので酔っ払いすぎて帰れないとき歩いて迎えに来てとか言われましたからね!(笑)他の家に入っても困るからって!!(笑)
こんな初期に歩けるかって感じです!しかも夜中に😑😑

私の友達にも臨月なのに遊びに出歩いてる旦那さんいましたよ!やっぱどこも一緒なんですね(∵`)

なんか、旦那からしたら久々に飲みに行くんだしいいべや。って考えなんですよねー別に今悪阻始まってるときに行かなくてもいいじゃんって思ったんですけど一緒にいてもイライラするので飲みに行かせました(^^;

くまち。


もう、タバコやめる気ない!!って言われた時は流石になにこいつってなりましたね( •᷄⌓•᷅ )(笑)
結婚しても独身と仲良くしてますし、結婚してる人とかと仲良くしててもみんな似てるんで、多分成長しないと思います😑😑

3人のママ

夜中は危ないですよね('・_・`)
男はわかってない!
妊娠中のこと勉強もせず
とやかく言ってほしくないし!

くまち。


わかります!!悪阻で気持ち悪い上に頭痛酷いのに心配の言葉もくれない!!もうやだと弱音吐くとじゃあ、妊婦やめるの?とか行ってくる!!!ほんとそんな言葉ゆってほしいんじゃないんだけど!!!!って感じです。
あと、性欲はんぱない。この時期に胸触ってきたり襲ってくるようなことされたらまじキモイ触んないでってなるのに負けじとやってくると余計イライラ。それが最近ストレスになりつつありますもん(笑)

ちあき☆

男の人は子供が出来ても身体の変化なんて何も無いので女の人の気持ちは分かんないですよぉ。
私もイライラ沢山しましたし、
未だにイライラする事ばかりです!笑

言い方悪いですが
本当に男は出すだけ出して後は知らんぷりかい!
と思うときあります(´・_・`)
男からしたら久々に飲みに行く。
かもしれないですけど妊娠中、または授乳中には久々なんて来ないですからね(´・ω・`)

某テレビで言ってましたが
男の人は出産を体験すると失神するか死ぬそうです!笑
男はいつまでたっても子供だし自分が1番なのであまり期待しないのが1番かと思います!!

イライラは赤ちゃんに良くないので旦那さんは放置しましょう!

╭(°A°`)╮

うちもそうです!!

一人目妊娠時にはあまり気にしなかったのですが、二人目妊娠時はもうイライラすることばっかりで(´・_・`)
私が1ヶ月前から先輩とご飯約束してて悪阻が酷かったので断ったのですが、旦那は家にいるなら飲みに言ってくるといい出ていきました(´・_・`)
二人で禁煙しようってなって、私がなかなかタバコ辞めれなかったら、やめないの?って聞いてきたくせに旦那は未だに吸ってて、辞める気すらないみたいです(´・_・`)

男って言ってもわかってくれないし、気付きもしてくれないですよね(´・ω・`)

りんりん

同じです。゚(゚´Д`゚)゚。全く!
こっちはタバコも酒もやめとるのに。。。

やめろとは言わないが考えてくれって思います(`Д´)
タバコも禁煙すると平気だった匂いがくさく感じてきません?
お酒も飲みに行くならいーけど
さっさと帰ってこいと思います。(笑)
こっちは夜中に関わらず、出歩くのにも気を使うのに。。。

なんで2人の子どもなのに
お前はなんも考えて動けんのだ(`Д´)と何度喧嘩したことか。(笑)
男が妊娠すればいいのにって思います(笑)

うるるん

旦那様にはまだ実感ないんでしょうね。

ま、実際子供を身ごもって感じる奥様の事、わからないでしょう。

ただ、私もですがタバコは妊娠を機にやめ、お酒も飲みたい気持ちを抑えてました。

旦那は私のその気持ちを組んで私の前ではタバコは吸わず、その一ヶ月後には頑張ってやめました。

一度お話してみたらどうですか?

私一人ばっかり苦しいの?って訴えてみてください。一緒に頑張ってくれないなら、今後も旦那様には期待はできないかもしれないですね。

訴えることが大事ですよ!

3人のママ

まだ実感がないンでしょうね…
ちょっと考えてほしいですね('・_・`)
性欲わかります!
しんどいしなにがあるかわかんないから
したくないのに
大丈夫ぢゃろで片付ける…
どこに根拠があって言ってるンだか…