※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

各部屋のダウンライトの色についてご意見ください!1 横並びダイニングキ…

各部屋のダウンライトの色についてご意見ください!

1 横並びダイニングキッチン
我が家はキッチンにペンダントライトをつけるので手元が電球色になってしまいます。
そのためキッチンのダウンライトは昼白色が希望なのですが、ダイニングが横並びにあります。
基本的にダイニングは電球色か温白色かと思いますが、横並びで色が違うのは変ですよね💦
キッチンダイニング両方昼白色にしますか?

2 ウォークインクローゼット
寝室から入るタイプになりますが、服の色など見やすいように昼白色がいいでしょうか?

3 洗面室
たまに洗面室でメイクすることもあります。
ですが、洗面台の鏡上についているライトは昼白色です。
この場合ダウンライトは昼白色?温白色?

長い文章ですみませんが、皆様ご意見下さい🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

deleted user

1.多分うちがそんな感じだと思います❗️
キッチンのダウンライトは温白色で、
ダクトレールのスポットとペンダントは電球色になってます💦
(本当は温白色のライトを買おうと思ってたんですが、間違えてしまいました😂)
これで違和感を感じたなら昼白色で揃えたほうがいいと思います❗️
私は使っていくうちに違和感を感じなくなってしまいました🤣

2.昼白色でも温白色でも好みでいいと思います🤔温白色でも特に見にくい事もないので😉
寝室との事なので、調光出来ると急に眩しくならず良いかもです。
特に夜使いたい時など🛌

3.より明るい方がいいなら昼白色ですかね😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさにこれですね!!
    キッチンの手元は電球色で暗く感じますか😣?
    違和感は全然感じないタイプです🤣✨
    お写真まで丁寧にありがとうございます💓

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夕飯を作る時間帯だと電球色だけでは物足りないです😭
    ちょっと暗く感じます💦

    朝日が入り込む朝や、家族が寝静まってから作業する時などはあえて電球色のみの落ち着いた中でやることは多いです😄
    (↑後者は個人の感じ方になるので難しいですね💦)

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダウンライト+スポットだと明るさは足りていますか🥺?

    慣れもありますよね😣✨

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ダウンライト+スポットなら明るさは足りてます😄✨

    • 12月22日
ママり

うちダイニングが電球色で近くにあるダウンライトは全部温白色ですが同時につけてても違和感ないですよ😊

ウォークインはどっちでもいいと思います!

洗面所は脱衣所も兼ねてるなら個人的には温白色がおすすめです。昼白色は寒々しくて😂
うちはダウンライト温白色で洗面台についてるのは昼白色ですが、化粧するときだけ洗面台の方をつける感じで使ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    図々しいお願いですが、お写真頂けないですよね😭?

    脱衣所と兼用なので、温白色にしようと思います🥺💓

    • 12月21日