※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいーやん
妊娠・出産

妊娠検査で陽性が出た場合、早めに病院へ行くことをお勧めします。

教えて下さい。
6月28日に生理が来て、7月に仲良しして、7月半ばくらいに、体がだるいのと胸がむかむかが続き、もしかしたらと思い、8月3日に妊娠検査したところ陽性でした。
どのくらいのタイミングで病院に行った方がいいですか~??

コメント

優(・x・)

私は検査薬で陽性とわかった次の日には病院行きました‼

• みいーやん

みいーやん

ありがとうございます❤
    様子みて行きます~😄

• 8月4日
との

私も一人目の時、いろいろな日にちが全てほぼ同じ感じでした!

私は3日後くらいに行ったけど、心拍確認まではできずに2週間後?に再受診でした〜
生理予定日からどれくらい遅れてるか分からないけど、待てるなら1週間くらい待ってもいいかもしれませんね(^^)

• みいーやん

みいーやん

ありがとうございます❤
    1週間くらいまってみます~😄
    すでに、頭がフラフラしてて💧
    辛いけど1週間まってみます❤

• 8月4日
20ayu15

生理予定日がわかりませんが、生理周期が平均くらいで排卵日がずれていないと仮定すると、まだ妊娠5週くらいなので、今病院行っても心拍は見えず、病院行っても二度手間になってしまうかなとは思います(お金も余分にかかってしまいます。ただ、子宮外妊娠をしていないかどうかは確認できるので、無駄ではないと思います)

もしかしたらですが、つわり症状が既に出ていらっしゃるようなので、この計算より赤ちゃんが育っているかもしれないですね。お盆もありますし、もし都合つくのであれば早めに行ってもいいかなと思います(^-^)

• みいーやん

みいーやん

生理予定日が7月28日くらいです。
    二度受診は大変なので、お盆前にでも行けたらな~って思います。

• 8月4日