※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(σ゚∀゚)σ
ココロ・悩み

妊娠検査薬が陽性。病院での対応に不安と傷つき感じる。

妊娠検査薬 陽性がでました!
前回の生理から今、5週目。
今週病院に行くのは早いよなーと思って、
来週の予約電話をしました。

受付のお姉さん、事務的にみんなに同じ事を言ってるのかもしれないけど、、

「出血とか腹痛が出たら早めに連絡貰ってもいいですか?」

って(>_<)

なに、。それ。。
それって診察券番号たたいたら、
私が4ヶ月前に稽留流産の手術してたから??
また出血や腹痛でダメになるかもしれないと思われてる??


私自身が1番不安なのに。。
今度は大きく育ってくれるのか、、
また繰り返したらどうしよう、、と思っているのに。。
マイナスに考えちゃいけないと思ってるのに‥


気にしすぎなのかもしれないけど、、
ホント傷つく。。

コメント

ままり。

出血や腹痛があっても放置してしまうことを避けるために、早めに連絡くださいねというようにも捉えられます。
電話口で聞いた感じ方は本人にしかわかりませんが🤔

  • (σ゚∀゚)σ

    (σ゚∀゚)σ

    たぶんそうなんですよね!
    流産経験してなかったら、
    はいはーい なんかあったら連絡しまぁす って思えたんだと思うんですけどね~

    • 12月21日
ママリ

その頃の出血や腹痛が子宮外妊娠の可能性があるからではないですか?
週数も排卵のズレとかで変わってきますしね💦
もしそうだと命に関わりますし、早めに連絡が欲しいんだと思います!

流産辛かったですね💦
私も2回してるので気持ちは痛いほどわかります😣
でも流産って結構よくあることなので、その履歴があったからといって対応変えるとかないと思いますよ!
というか、ないと思いたいです😅

  • (σ゚∀゚)σ

    (σ゚∀゚)σ

    子宮外妊娠でも陽性でますもんね。それも心配してます💦
    2回流産‥ メンタルやられますよね、、
    2回連チャンの確率は数%とか見ますけど、結構ネット上では経験されてる方が多いので‥
    出産まで不安が尽きなそうです💦

    • 12月21日
ひまわり

辛い経験されているので心配だとは思いますし
ご自身でもわかってるんだと思いますが
病院側はそんなつもりで言ってるんじゃないと思いますよ😣💦

私が受付の人からその言葉言われたら、
ちょっとの出血や腹痛でも病院に連絡していいんだ、って安心します☺️

1人目出血して心配でしたが
このくらいで病院行かないよね?って分からなかったので☺️


考えすぎもよくないですよ☺️
赤ちゃん元気に育ちますように😊💕

  • (σ゚∀゚)σ

    (σ゚∀゚)σ

    ですよね。
    ちょっとでもなんかあったら連絡しよっと😄
    出血も腹痛もなく、元気に育つことを祈るばかりです❗

    • 12月21日