※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん🌱
お出かけ

年末年始の帰省について…実家は大阪で秋田に住んでいます。妊娠中も結局…

年末年始の帰省について…
実家は大阪で秋田に住んでいます。

妊娠中も結局帰省はせず…
年末には生後3ヶ月になる赤ちゃんがいます。

この年末年始に家族で帰省する予定でした(>_<)
しかし私の母の職場でコロナが出て母は濃厚接触者に。
なので私の実家には帰省しても帰れないことになりました。
また私側の身内は今回は帰らないほうがいいと言っています。

ですが、旦那の実家も同じ大阪なのでそちらにかえることに…。
でも私は赤ちゃんもいるしコロナが心配で帰っていいのか悩みます。
旦那や義母はどちらか言うと帰りたい、帰ってきてほしいと…(T_T)

秋田にいても慣れない雪でどこにも行けないし
コロナが…と言っているといつ帰れるのかわからないし
友達には合わず義母の家にいて旦那側の親戚に会うくらいなら大丈夫かな…
でもコロナにもしなったら…
義母や旦那の親戚がコロナだったら…
私側の身内には今回帰っても会えそうにないし…
でも旦那は帰りたがっているし…
とこんな気持ちが永遠にループしています😭😭

妊娠中も同じことで悩み同じ質問をさせてもらいました😭
いつまで同じことで悩むんだーー(T_T)

皆さんならどうされますか??
また同じような状況だった方は
どうされましたか??(T_T)

コメント

ままり

帰省は新幹線ですよね?
コロナなくても移動だけで赤ちゃん連れてたらすごい大変だと思いますよ😅
赤ちゃんにも刺激が強いんじゃないかな~と思いました。
義母たちに来てもらう方がリスク低いかなーと思います。
雪だけど笑
できたら義母には2週間外食せず、格安の検査で陰性って診断書とってほしいです😅

• あーたん🌱

あーたん🌱

ありがとうございます(>_<)
    書き忘れていました💦帰省は飛行機です💦😭
    本当に検査してもらいたいです…😭それなら安心して会えるのに😭😭

• 12月21日
  • ままり

ままり

飛行機でも、離着陸大変じゃないですか??
    私も今回旦那実家に帰省予定でしたが、この状況でキャンセルしましたよ。旦那は少し残念そうでしたが😅時期ずらして行くことを約束してます。
    絶対いく!ってなってないなら、あーたんさんは母として強くなって、断固帰省はしないと発信した方がいいと思います。旦那とか義母の顔色ではなく、赤ちゃんのことを第一に考えてあげてほしいです。理解のあるご実家のかたたちもそれを望んでいると思います😊

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

うちは夫婦とも実家が隣県で、私たちが今住んでるとこの方が感染者が多いです。
うちは向こうがよく家に会いに来る(手洗い、換気等対策した上で短時間)ので、帰省しません。

小さい赤ちゃんを連れて帰省するのも大変ですし、感染拡大してる地域にわざわざお金をかけて、苦労してまで帰省する必要はないかなと思います。
年末年始ということと、特に大阪は医療機関も逼迫しているので、赤ちゃんに何かあった時に対応が遅れる心配もあります。

赤ちゃんの成長ってホント早いから、早いうちに会わせてあげたいですよね💦
今はリモートで顔を合わせて会話もできますし、可能であれば感染状況が比較的落ち着いてからでもいいと思いますよ。

ママリ

秋田から大阪!???
と思ってしまいました…こちら埼玉県です…埼玉から大阪も行きたくないのに…という感じです。そもそも3ヶ月の子供つれて飛行機はコロナなくても大変です(。>д<)
しかも実家には帰れず義実家…私なら絶対行かないです。

mi

私も関西に実家あります!
年末年始は帰らず時期をずらして、私と娘だけで帰る予定です🎀