※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
妊娠・出産

陣痛が15分おきに来ている状況で、痛みが強くなってきたが、病院に行くタイミングがわからない。一人目のときとの違いに戸惑いを感じている。どれくらいの痛みで病院に行くべきか不安。

経産婦さんに質問です!

今朝おしるしがきて、不規則な陣痛の痛みがきて、現在多分15分を切る感覚で陣痛が来ています。

一人目の時は最初からうずくまってた記憶しかないですが、今は痛みが引いている時は下腹部の重みは感じながらもある程度動くことができます。
でも、今朝とくらべると絶対痛い。
前駆陣痛?本陣痛?と迷いながら過ごしていますが、

これ、病院に行くやつやんって確信できたのはどれくらい痛みがきてからでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私がその状況なら一応病院に電話してみます!

みーこ1001

もうすぐ会えますね😍

私は気付いたとききは10分間隔、痛みが腰、お尻にきてたのでこれは!と思って病院行きました!
痛みはヶ月子宮口全開になっても我慢できる痛みだったので痛みだけで判断するの難しいかもです💦

さすけ

私は朝おしるし出て夕方あれ?痛い?と思ってから30分後には10分間隔になったので産院連絡して受診しました!
痛みは動けるけどあー痛いなぁって感じで・・・
産院着く頃には痛みが来ると歩けないぐらいになってそのまま4時間後には産んでました🤣

あちこ

そんな感じで悩みつつ病院行ったらもう7センチでした!即分娩室呼ばれて人工皮膜したら20分ででました😂病院行ったほうが確実です✨

ままり

10分なるまで気がつきませんでした!
すぐ病院行って3時間で生まれました😊
1人目2人目が早かったので、今回は15分間隔で連絡してと言われてますが、気付ける自信ありません💦

どんちゃん

みなさん、回答ありがとうございます😊

夜遅くに本陣痛に繋がり、無事出産しました。
想像以上に早く出産日が来て驚いています。

病院で陣痛に耐える時間はやっぱり2人目もキツかったです♩
本当にありがとうございました