※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
妊娠・出産

産後に骨盤矯正した方、効果はありましたか?通った回数は?腰周りが気になるのでメンテナンスしたいです。

産後に骨盤矯正したことある方、効きましたか⁉️どのくらい通いましたか❓

妊娠中あまり体重増えずに、もぅ妊娠前の体重まで落ちたのですが、やっぱり腰周りは大きくなっててズボンがキツいです💦💦
1人目は何もしなかったですが、出産ももぅ最後なので、メンテナンスしたいな〜とか思います。

コメント

トンカツ

あんまりききませんでした💦
整形外科の知り合いが言うには、骨盤ゆがんでない人はいないんだとか…?生きてる人はみんなどっか歪んでるから矯正してもねぇって言われました💦

• ☻

そうなんですねー💧確かに歪んでない人はいないですよね💦行きたいけど、1回の値段も高いので悩みます💦

• 12月21日
ちゃま

2人目の産後1ヶ月過ぎたあたりで行きました!
週に1回、2ヶ月ほど通いました!今もメンテナンスと体をほぐしてもらうので通ってます✌️
体重はあまり変わりませんが、姿勢がガラッと変わりバストの位置が上がったりお腹がスッキリしたので私は効果を感じましたよ❤︎上の子を産む前に履いていたスキニーは入るようになりました😳
ですが筋力をつけないと骨盤を支えている筋肉が落ちてしまい戻ってしまうらしいのでトレーニングも出来る範囲でやってます!

• ☻

そうなんですね〜。2ヶ月くらいで少し効果あるなら行ってみたいです。体重より締まって欲しいです!!お腹スッキリするのは良いですね💕スキニーが履けるなんて羨ましいです!
    トレーニングも必要なんですね💦簡単なものなら出来るかなぁ〜🌀

• 12月21日
  • ちゃま

ちゃま

スキニーっていっても足パンパンですけどね😂
    やっぱり筋力つけるのが重要らしいのでトレーニングは必須ですね!スクワットやボールを使ったトレーニングしてます♪
    わたしが行ってる整骨院は食事指導もしてくれるのでありがたいです!

• 12月21日
  • ☻

1人ではやる気出ないけど、教えてもらえるのはいいですね!ちゃんと続けられるか不安ですが🤣
    整骨院でも食事指導まであるんですね🙄徹底されてますね👏

• 12月21日
ママコロ

2人目出産後、数ヶ月通いましたが、私は正直効果感じませんでした😅気持ちの問題で通い続けましたが、特に変わった感じなく。。。最初は週3回ペースくらいで通ってその後は週1回くらいで通ってました‼️

• ☻

そうなんですねー💧💧💧
    週3も通ったら効果出て欲しいですよね💦💦週1でも子どもいながら通うのは大変ですよね😭

• 12月21日
ママ

産後2ヶ月から骨盤矯正に通いました!私は産後すぐに体重は戻るタイプですが、2人目の産後にデニムがキツくて入らなくなり、腰痛も酷かったので通いました!10回(3ヶ月くらい)通いました。
多分骨盤矯正だけでは効かないと思いますが、私が通っていたところは自宅でできる筋トレ指導や食事管理などもアドバイスしてくれたので通い始めて1ヶ月ほどでデニムが入るようになりました✨腰痛もだいぶ良くなりました!
筋トレは〇〇を朝晩10セットずつと、□□を夜だけ10回やって〜とかなり具体的に指示してくれますが、ほぼ強制です!私は怠け相なのでそのくらい厳しくやってくれて良かったです😄

• ☻

とても効果あったんですね🎊
    筋トレ指示されてちゃんと出来るところがスゴイです!!やっぱり筋力つけないとダメなんですね💦💦食事管理もなかなか私守れそうにないです😂
    やっぱり効果を出すのは甘くないんですねーー🥲

• 12月21日
  • ママ

ママ

でもお値段もトータルで80,000円くらいかかりました💦なのに骨盤矯正が終わる頃に三人目の妊娠が分かり、矯正しなければ良かったと後悔してます😭
    あとYouTubeのマリナさんの腰が痛くなりにくい腹筋とか寝る前に子供とやってました✨整体師さんにはハンドクラップとかジャンプ系は腰に負担がかかるのでやらない方が良いと言われました💦腰が痛くならないシリーズはおすすめです!

• 12月22日
まりあ

産後骨盤が痛み過ぎて通いました!
あと産後すぐ治さないと後々体型が崩れてくると聞いたので😓
骨盤の痛みは一度行っただけでもかなりなくなって体重も何もやってないんですがすぐ戻ったし腰から太ももにかけての出っ張りが3人目にして初めて気になり始めてそれもなくなったので通って良かったなと私は思いました🙋‍♀️💕

あとお風呂に入ると膣の中に水が溜まって後々出てくる膣の緩みの治し方も自宅で出来る方法でエクササイズを教えてもらったので良かったです😊

• ☻

腰から太ももかなり気になります😂広がってるんですかね?みんな産後はそぅなんでしょうか?💦
    少しでも早く締められるならやりたいなぁと思います。
    お風呂入ると膣に水溜まるんですね!?🙄確かに今まだパックリ開いてる感はあります🥲

• 12月21日
  • まりあ

まりあ

気になりますよね!
    あれ治せるんですよ🤔
    1人目、2人目のときは全然気にならないほど体型崩れなかったんですが3人目にして崩れてしまいすぐ治しに行きました😂
    締めるなら早めの方がいいと思います😓
    そうなんですよ!
    お恥ずかしながら緩みで水が入っちゃうみたいで😓
    尿漏れとかもそれ治さないと後々出てくるそうでまだ治しきってないので私も治さないとやばいです笑

• 12月22日
  • ☻

そぅなんですねー🙄💦💦
    とりあえず後悔しないように早めにやってみようかな🌀🌀🌀
    1人目はそんな気持ちの余裕さえなかったですが🤣この機会が最後だと思うと💦

あ〜尿漏れも出産してから治らないという人確かにいますね!!出産て影響大ですね🙄💧

• 12月22日