※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミ
ココロ・悩み

旦那が義姉の姪にクリスマスプレゼントを買おうとしているが、妻は必要ないと言われ困惑している。自身は育休中で収入がないため、不満を感じている。また、夫は子供へのプレゼントを考えていない。皆さんは姪にプレゼントを用意しますか?

親族でクリスマス会もないし年始に会うくらいなんですが、旦那が義姉の姪のクリスマスプレゼントを買おうとしています。
クリスマス会もやらないんだからお互いにお年玉あげるだけでいいじゃんって言ったらキレられました。今は私は育休中なので働いてないのですが、お前なんて1円も稼いでないのにあーだーこーだ言うなと言ってきて‥。
もらうのも別にいらない物かもしれないし、考えるのも面倒だし、お互い要らないように事前に言っとけばいいのにと思うのですが、、。旦那は我が子のクリスマスプレゼントは何も準備しようとしなかったのに少しイラッとします。皆さんだったら姪っ子のプレゼント用意しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

しません🤗そもそもいつまでクリスマスプレゼント用意する気でしょうか?ただでさえクリスマス正月ってお金とんでくのに…💸

• マミ

マミ

旦那がやりとりしてるかもしれませんが、ホントキリがないですよね😭

• 12月21日
ママリ

相手(義姉さん)が毎年くれていて、自分のお子さん達にくれるっていうのであればあげるのは良いというか当然かと思いますが、そうでないならなんであげんの?って感じです😅
育休中なら働いてなくても収入ありますよね?
シスコンっぽくて嫌ですね😅

• マミ

マミ

昨年クリスマス会をやったんですが、その時にもらっただけです。去年の流れなのかよく分かりません。。
    育休2年目なので収入はもうなくなってしまいました😢

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

旦那のお兄さん夫婦が毎年クリスマスプレゼントを送ってきてました💦
何も決めてないのに毎年来るのでこっちも毎年送ってましたが本当に本当に毎年ストレスでした💦
好みのものもわからないし、送られてくるものもうちの子の好みじゃないし。
正直ありがた迷惑でした。
やりだしたらキリがないので、やらない方がいいと思います💦
どうしてもというなら、マミさん夫婦からというより、旦那さんからって感じで勝手にやらせるしかないですよね💦
お金1円も稼いでないとかの問題じゃねーよって感じです💦

• マミ

マミ

ホント苦痛ですよね。もらって奥にしまってあるのもあるし、絵本なんかもたくさんあるし‥子供の興味ない物もらってもしょうがないですよね💦
    やるなら旦那に勝手にやらせます。でも通販の閲覧履歴で8000円のおもちゃみてたので予算は?て感じで突っ込みたくなるのを抑えてます😂

• 12月21日
のこのこ

毎年恒例になっていたり、こちらにも用意してくれている雰囲気なら渡します💦

マミさんのおっしゃってる事、とてもよくわかります!
クリスマス会なしですもんね😭😭😭

毎年恒例となってたら、子どもが楽しみにしてくれている可能性があるので🥺

• マミ

マミ

毎年というか昨年はクリスマス会をやったので、その時だけです。子供なんてサンタさんくらいにしかお願いしていないので、別に貰わなくても気にしないと思うのですがね。

• 12月21日