※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぼし
産婦人科・小児科

市民病院で予定帝王切開の場合、一時金や保険で手出しはいくら位になるでしょうか?42万円超えなかった場合の条件も知りたいです。

予定帝王切開された方に質問です!!

出産一時金42万円+限度額8万+アフラックの保険27万円が降りる予定なのですが、こんな感じで手出しいくら位になりましたか?
42万円超えなかった方はどーいった方でしょう?

個人病院ではなく、市民病院での出産になります!

コメント

deleted user

我が家は子供3人いますが…
2人目・3人目が帝王切開でした。
2人目→青森市民病院
3人目→八戸市民病院
どちらも出産一時金内でおさまりましま。(後日返金あり)
プラス加入している保険会社からも頂きました。

3人目の出産時は…
月曜日に入院して火曜日帝王切開。
トータル7日間の入院で全て個室を利用しました💦
我が家、旦那の収入が少ないので(恥)限度額が息子ママさんのところより1つランク下で、トータル36万ちょっとでした。
限度額8万円でも一時金内で足りる計算ですね🤔💦

経産婦は安い!とか土日祝日や時間外は割高!とかは聞いた事ありますね。
あとは本当に安く済ませたければ大部屋がいいのかな~と思います。(←今はコロナの影響でどうなっているのかな?)
私は少しでもストレス減らしたかったので『必要経費』と旦那を説得して個室利用しましたが結果オーライでした!☺️

ぶんまる

わたしも市立病院で予定帝王切開でした!
手術前日に入院して、翌日(木曜)に手術して、コロナの影響で通常より1日早く退院しました😁
最後の3日間を個室(1日16000円)にしても全部で29万くらいだったので、一時金返ってきました✨

むら

市立病院で予定帝王切開しました。
確か34万円位でした🤔一時金+限度額認定+個人でかけてた医療保険からお金が降りたので越えなかった+返ってきましたね😅

りょー

自己負担の分はなく差額分と保険の給付金でかなりプラスになりましたー!!なので気兼ねなく個室を選択し入院中はのびのび過ごしましたよー!