※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めて2週間。最初は食べてくれたが最近は食べない。どう進めるか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

6ヶ月になってから離乳食を始めて、2週間が経ちました。
最初の1週間は、量は少ないけど嫌がらずに食べてくれていましたが、ここ2.3日は一口食べたらすぐに指を吸って食べたくないアピール⁈をして、ほとんど食べてくれません。
1日起きにあげようか、しばらくやめてみるか、習慣にするためにも少ししか食べなくても毎日続けた方がいいのか…💦頭を悩ませています💦

同じようなお子さんがいる方、どんな進め方しているか教えていただけると嬉しいです。

コメント

せた

うちも離乳食はじめて1.2週間は食べてくれたけど途中から全然食べてくれなくなってここ1週間くらいやっと全部食べてくれるようになりました!

大丈夫なのかな?ってすごい悩んだりしてましたが毎日少しでもあげてました😊
スプーン変えてみるのもいいってきいて変えたらたまたまなのかスプーンのおかげなのか食べてくれるようになったので試して見てもいいかもしれないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    いろんなスプーンで試してみたいと思います!

• 12月24日
meg

うちも最初全っ然食べませんでした!
一口食べて、マズッて顔してあとはアーンすらせず海老反り&ギャン泣き…😫
一旦やめようかと思いましたが一応続けた結果、最近よーやく食べる意欲が出てきたのかパクッとしてくれるようになりました😭
あと今まで朝にあげていたのを昼にしたら少しずつ食べてくれました♪
本当悩みますよね離乳食😫💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    お昼は機嫌がいい時が多いので、今度お昼にあげてみようと思います!

• 12月24日