※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食のたんぱく質の量について教えてください。豆腐と白身魚やしらすであげる量が違うのか気になります。豆腐は25g、白身魚やしらすは10gと書いてあるのを見ました。

離乳食のたんぱく質の量について
色々見てると分からなくなったので、教えて欲しいです。
離乳食を始めてもうすぐ1ヶ月が経ちます。
今は、炭水化物30g、ビタミン15g、たんぱく質10gをあげています。
基本小さじで計っているので、炭水化物小さじ6、ビタミン小さじ3、たんぱく質小さじ2であげていました。
でもたんぱく質って、豆腐と白身魚やしらすであげていい量が違うんですか?💦白身魚やしらすは10gだけど、豆腐は25gと書いてあるのを見ました!今まで豆腐も小さじ2だけあげてました💦
どなたかご存知の方教えてください💦

コメント

はじめてのママリ

タンパク質はものによってちがいます。
離乳食の本1冊もってると便利ですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    知りませんでした💦

• 12月21日
♡

和光堂のわこちゃんカフェというサイトに載ってますよ🙆🏼‍♀️
初期の頃はどのタンパク質も小さじ2くらいにしてて、中期に入る手前あたりから中期の目安量になるよう増やしてました☺️
(画像は中期の量です!)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しく教えてくださりありがとうございます😭
    食品によって全然違いますね💦
    教えてもらえて助かりました!

• 12月21日