※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
妊娠・出産

妊娠中の免許更新で悩んでいます。妊娠初期で悪阻がひどく、更新センターに行けません。前倒しできるか、延期は可能でしょうか。電話で問い合わせても繋がらず困っています。

妊娠中の免許の更新についてです。

今月が誕生日で、遅くても来月中に免許の更新に行かないとなんですが、現在妊娠初期で悪阻が酷くて更新センターまで行けそうにありません。
現地までは旦那に車で乗せていってもらう事は出来ますが、吐きつわり中でいつもより車酔いも激しいです。
妊娠中は前倒しで更新できるという記事はネットで見かけたのですが、延期はできないのでしょうか。

更新の手続きハガキの電話番号に何度も時間をおいて電話していますが、話中で全然繋がりません💦
詳しい方居ましたら教えて下さい😣

コメント

はじめてのママリ🔰

失効手続きをすれば可能と言われましたよ!
免許センターのみでの受講で、費用と時間がプラスされた気がします。

今年12月まではコロナでの延期もやると言っていましたが、年明けはわからないです。

• のの

のの

お返事ありがとうございます!
    失効手続きだと更新機関に更新できなくてゴールド免許から一般に下がってしまうのと同じでしょうか💦
    実は前回の更新の時うっかりしていて期限過ぎてしまい、余分なお金を払って講習を受けて免許も一般におちてしまい…😓

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

警視庁のHPにあります

• 12月21日
  • のの

のの

ありがとうございます!
    見てみます😄

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

免許センターに繋がらなくても、指定警察署にかけても教えてくれましたよ

• のの

のの

ありがとうございます!
    まだ初期で産院にも2回しか行っていなくて入院等はしていないんですが、指定警察署でも教えてくれるんですね✨

• 12月21日
ARi

わたしは家のすぐ近くに免許センターがあるのですが、悪阻が酷く体重減少もすごく動けなかったので、延長手続きしてもらいました。

警察署に行って延長したい旨を伝えるとしてくれますよ!
必要なものは運転免許証と更新ハガキだけでしたが、県にもよるかと思うので電話で確認してみた方がいいと思います。
3ヶ月延ばして貰ったので、悪阻が落ち着いてから免許センターに行きましたが、最初の受付が違うだけで金額や講習など何も他の人と変わりませんでした。ちなみに優良講習です。

• のの

のの

詳しくありがとうございます!
    前回のミスで優良じゃなくなってしまったので無理かもしれませんが3ヶ月延ばしてもらえると安心出来ますね✨

• 12月21日
  • ARi

ARi

優良だから出来るといった案内はなかったので、一般でも大丈夫だと思います🙆‍♀️
    警察署に電話して聞いてみると教えてくれますよ!

• 12月21日