※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
お仕事

医療介護関係の方へ。つわりが酷い時、病院のにおいや処理にどう対処したか、妊活中で同じ経験を避けたい。乗り越える方法を教えてください。

医療介護関係のお仕事をされている方で、ツワリが酷かった人に質問です!

病院や施設って独特のにおいがありますよね。
そして痰の吸引や排泄処理も頻回にありますよね。

つわりが酷いとき、どうやって乗り越えましたか???

半年後くらいから本格的に妊活に入ろうと思っていますが、職場が特殊な医療施設で痰の吸引や排泄処理など日常的に行います。

施設内の独特なにおいや唾液などのにおいも非常に強いです。

私自身、一人目のつわりがわりと酷く、7ヶ月まで続きましたし、においづわりにすごく悩まされて産まれるまで続きました💦

自分の体臭ですら吐いていたので、次の妊娠で同じようなつわりタイプだった場合、本当に耐えられないだろうなと思います。

次のつわりがどんなタイプか、なってみないとわかりませんが、少し神経質な部分もあるので過敏になる恐れはかなり高いです。

この職場でつわり期を乗り越えられる自信はないし、パートなのでご迷惑おかけするのも心苦しいです😞

みなさんどのようにして乗り越えたか教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

本当に辛い時は仕事そのものを休んでいました💦
私はガムと飴で鼻に抜ける匂いで大分耐えられたので、こそっと口に何かしら入れていましたね😊
申し訳ないけど、窓は常に開けさせてもらっていました💦
後は一部上司に相談して、辛いと感じる業務からは外してもらったりもしていました!

そうまま

正職看護師の妹2人は吐いて誤魔化して働いてたり、休職したりしてました🙂
療育施設のパートだった私自身はお腹が大きくなる安定期前に退職しました☺️

きゃらめる

気合いで乗り切りました。臭いはどうしようもないからしんどいですよね。

私は働いていた方が気が張っていて、家にいるよりは調子が良かったですが、家に帰ると家の匂いがダメで倒れてました。

あとは病棟で患者さんが洗濯乾燥機を使っている時、柔軟剤の臭いで死にそうになり、息を止めて通ってました‥

みとね

介護士ですが、匂いづわりだったので、オムツ交換などは息を止めてしてました😅💦