※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義姉への出産祝いのメッセージ、こんな感じでいいと思いますか💦?義姉が…

義姉への出産祝いのメッセージ、こんな感じでいいと思いますか💦??

義姉が出産したので、出産祝いを現金書留で送ろうと思います。本当なら直接渡したいのですが、少し離れているので、コロナもあり、会いに行けないため現金書留で送ることにしました。
私の実家からも義姉へ出産祝いを預かったので一緒に同封します。
ひと言、メッセージを同封しようと思うのですが…こんな感じで良いと思いますか??

お子様のご誕生、おめでとうございます!
そして、ご出産お疲れ様でした✨
私の実家からもお祝いを預かりましたので、お送りします。
○○家の皆さんに会える日を楽しみにしています💕

コメント

二児のママ

そんな感じでいいと思います😚
丁寧な義妹さんで羨ましいです❤️
私なんか、義妹夫婦も親御さんからもお祝いもらってないですよ😱笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺✨
    大丈夫そうで良かったです😭✨
    え、親御さんはまだしも、義妹夫婦からもなしって…そういう人もいるんですね💦

• 12月21日
  • 二児のママ

二児のママ

義妹夫婦からお祝いなしだし、義妹夫婦に子どもできたとき、私の親からもお祝い渡してるのに‥って感じですね😖笑
    お祝いだけじゃなく、メッセージもいただけるのはとても嬉しいと思います😋❤️❤️

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、二児のママさんの親御さんから頂いてるのにですか💦
    二児のママさんの出産が先だったのに、ですか💦??

うちは私の出産が先だったんですけど、義姉のご主人のご両親からもお祝いを頂いてしまい、とても焦りました😅💦もちろん、内祝いも返しましたが、私もそういう親戚関係の付き合い方に疎いものでして…お恥ずかしながら、この時初めて、子供の義理の兄弟の出産にも、お祝いを渡すものなんだと知りました😣💦💦

• 12月21日
  • 二児のママ

二児のママ

私の方が先に出産して、その数ヶ月後に義妹が出産しました!
    私は向こうの親御さんからもらってないからあげなくていいのではと思ったのですが、うちの親はお祝いを用意しました😂
    そして第二子生まれてからもう4ヶ月経ちますが、義妹からも向こうの親御さんからもお祝いなしだからちょっとモヤモヤです😂💦
    自分が姑になったときは色々気をつけようと思いました😱笑
    なんか、愚痴になってしまいすみません💦💦

こういうのは育ってきた家の考え方にもよるだろうし、どれが正解とかもいえないから難しいですよね😖

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が義妹さんなら、自分が後から出産して、自分の親は義姉にお祝いを渡してないのに、義姉の親御さんからお祝いが来たら衝撃を受けると思います😱💦
    もちろん内祝いは返しますが、それでも、もう、どうしよう💦やってしまった💦ってめっちゃ焦ると思います😱😱💦💦
    私が先に出産だったから良かったという感じです💦💦

私は親戚関係がかなり希薄な家で育ってきたので(宗教の関係とか色々あって、父方も母方も両方とも従兄弟がどこで何をしているのかも知らないし、名前も知らない従兄弟もいます😅片方の家とはほぼ絶縁。お年玉も、親ともう片方の祖父母からしかもらったことがありません)そういう親戚付き合いの常識?をかなり知らないと思います…
    なので、もしかしたら夫側の親戚からは“配慮が足りない”と思われているかもしれないなぁとちょっと思いました😢💦

義妹さんもそういうところがあるのかもしれませんが…
    でも、さすがに私だったら学ぶので、義姉が2人目出産したら即!親にもお祝いもらったから送って!!って言いますね…
    なかなか、そういう環境で育ってないので、何が普通なのか分からないんですよね😢💦

• 12月21日
  • 二児のママ

二児のママ

そうですよね😖
    はじめてのママリさんはしっかりされてると思います❤️

普通は、自分の親がお祝い渡してないのに向こうの親からお祝いもらったら焦りますよね😖
    義妹もそうやって思ってくれたらいいですけど、多分思わないタイプです😂
    だからこちらばかりお祝いとかやりすぎるのも嫌なので加減が難しいというか‥笑
    親戚付き合いって難しいですよね😱

• 12月22日
はじめてのままり

すてきですね🥰✨
会える日が楽しみという言葉がとても嬉しいと思います!❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺✨
    本当なら直接会って渡したかったんですけどね…
    コロナの影響でいつ会えるようになるのか😭って感じです😭💦

• 12月21日