※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 抹茶ジェラート
ココロ・悩み

会社の女の子たちに服をバカにされてムッとしたけど、他の人も同じように感じるのか疑問。着ている服をいじられると、みんなはムッとする?

今日、会社の女の子たちに着ている服をバカにされて、そのときはムッとしてしばらくモヤモヤしてたんですが、ふと「一般的にはみんな服をバカにされると怒るものなのかな」と疑問に思いました。
自分だけ沸点が低いんじゃないかと。。
バカにされたというか、いじられたレベルだと思うんですが、やっぱり着ている服をいじられるとみんなムッとしますか?

コメント

ママリ

ムッとすると言うか、私センスないんやなー、ダサいなーって恥ずかしくなります😅落ち込みます😂

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

いじってきた相手には何とも思いませんか?

• 12月21日
ママリさん

ムッとしますよ。
何着ようが自由じゃない。って
開き直ります。

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

開き直る!🥺
    それができず、モヤモヤ、それからはずかしくて小さくなって仕事してました😓

• 12月21日

まず着ている服をバカにした事がないです。
思ったとしても言うのがおかしいです。

もし言われたらムッとすると思いますし一生忘れません😂

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

私も自分が言われたら嫌なので人に言ったことはないですが、後輩の男の子のネクタイがいつも一緒じゃない?とかは言ってしまったことがあり、こんな気持ちだったのかな?と反省しているところです。。

• 12月21日
ママリ🔰

馬鹿にされたってことはその会社の人達とは結構仲がいいのでしょうか?
私なら仲がいい人にバカにされたら落ち込んで仲良くもない人にバカにされたらイライラすると思います😅

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

そうですね、仲がいい女の子たちです。
    だからムッとはしましたが、そのあとすぐに落ち込みました。。

• 12月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

でも仲がどんなに良くても言い方っていうのがあると思います😅
    大丈夫!私も小学校の頃から私服バカにされてきました(笑)
    いいじゃん別にこれ安いから買ってもらったもんって毎回自慢してました!

• 12月21日
ゆうな

その人との仲良し度によりますね!
仲よければえ!センス無いんかな?
ってなって恥ずかしくなります💦
仲良くなければ、は?ってなりますね!

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

仲良い人たちだったので向こうも私に言いやすかったのかもしれません。
    でもやっぱり言われた直後、縮こまってしまったくらいはずかしくなりました😭
    コピー機に紙取りに行くのも前かがみになって取りに行きました(笑)

• 12月21日
こうちゃんママ

馬鹿にされた感じによるかもしれないです!!
でも、たいして仲良くない人に馬鹿にされたら、は?ってなります😂
仲良い人だったら、その人の前ではもう着ないです!(笑)

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

仲良い人たちなのですが、また言われたらモヤモヤするのでもう着ていかないと思います。
    でも旦那に買ってもらったニットだったので、それもあってちょっとショックでした😭

• 12月21日

言われたら普通にムカつきます。笑
は?って思います😂
服をバカにした事よりも、親しき仲にも礼儀ありでしょって思います。

言い方にもよりますが。

私はその場で言い返しちゃうタイプです💦
いやそれ思ってても普通言わないでしょ笑笑
って😂

2児ママ

仲よくても、容姿や服装、持ち物についてバカにすることは絶対にないです😅
私の周りの友達もそんなこと言う人居ないので、ちょっとびっくりしました。
もし言われたら普通に距離置きます(笑)