※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の女の子におすすめの絵本を教えてください。ジャンルは問わず、お話の内容や絵がきれいなものが好きです。

4歳の女の子がいます。クリスマスプレゼントに絵本を考えています。このくらいの子におすすめの絵本があったら教えてください😊

図書館にはよく行き、自宅用に買っている絵本はいいお話の絵本や絵がきれいなもの、有名なものが多いです。わたしのワンピース、だいすきぎゅっぎゅっなど。

幼稚園から毎週借りてくる絵本はさまざまで、パンとかお菓子の出てくる本が親子ともに好きです。はらぺこぐんだん?のパンのお話も喜んでいました。ヨシタケシンスケさんのおしっこちょっぴりもれたろう?みたいな本も借りてきては喜んでいました。
なので、ジャンルは問わずです。

コメント

はじめてのママリ🔰

瀧村有子さん作の、「ちょっとだけ」の絵本がおすすめです😊

小さい兄弟のいるお兄ちゃんお姉ちゃんにぴったりの絵本かと😊

読んであげた後、ぎゅーってしてあげたくなります✨

あと、個人的には
自分は絵を描くのが好きだったので、林明子さんの「まほうのえのぐ」という本が好きでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっとだけ、すてきですね✨

まほうのえのぐも、娘はお絵かき好きなので気にいるかもしれません。

ありがとうございます😊

• 12月21日
ごん

娘は、わたなべゆういちさんの「ねこざかな」シリーズが好きです😊
仕掛け絵本になっていて、面白いですよ〜
保育園でも人気みたいで、家でも繰り返し読んでます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもが好きそうな絵ですね!仕掛け絵本ならさらに好きそうです。ありがとうございます😊

• 12月21日
し

最近、14ひきの〜シリーズ好きです^_^
ネズミの家族の話で、絵がとっても繊細で自然の描写がきれいです。

あとは賛否両論ありますが、レオレオニの「フレデリック」は個人的に昔から好きで、オススメです!

全然系統の違うところでは、保育園から借りてきた「すーべりだい」っていうのもシュールで娘はハマってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

14ひきの〜絵がすてきですよね!
    しっかり読んだことなかったので、読んでみたいと思います😊

すーべりだい、気になります!ありがとうございます!

• 12月21日