※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーーーぐ
子育て・グッズ

9カ月の男の子が肩や足を噛む理由と対処法について相談です。

こんばんはー( ´ ▽ ` )ノ
うちには9カ月になったばかりの男の子がいます!
現在、歯が下の歯2本と上の歯2本が最近出てきました。
そして、最近私の肩や足を噛んできて結構痛いのですが、何故噛むのでしょうか??そして、噛まないようにするにはどうすればよいでしょうか??
宜しくお願いします!!

コメント

歯が生えてきて痒いんじゃないかな?
歯固めのおもちゃとか噛みませんか?

• めーーーぐ

めーーーぐ

歯固めのおもちゃも噛む時もありますけど、歯固めのおもちゃを渡しても私の肩とか噛みます( ; ; )そして、「痛い!!」とか言うと笑ってます。。(^_^;)どうすればいいのですかねー?

• 8月3日
  • めーーーぐ

めーーーぐ

コメントありがとうございましたー!!
    途中で送ってしまいました(^_^;)

• 8月3日

退会ユーザー

息子も9ヶ月の頃 何回か肩を噛んできたりしましたが、その都度歯固めのおもちゃを渡してました😊
    今週で11ヶ月になりますが、もう噛んでこないですよ~!
    痛い!って言ったら反応してくれるのが嬉しいのか笑いますよね😅
    怒るより悲しんだ方が良いかな?って思って嘘泣きしたりしたけど、無視でした(笑)
    でもそのうちやらなくなると思いますよ😌

• 8月3日
  • めーーーぐ

めーーーぐ

毎回歯固めのおもちゃを渡してみます!
    今日は寝かせるために抱っこでトントンしてたら肩を10回以上噛まれて、痛いと言うと笑うので必死に堪えましたが、反応しなくても噛み続けました(T ^ T)うちの子も噛んだりしなくなってほしいです!

• 8月3日
ゆうりん321

私もその時期本当に悩んでました!周りに相談しても、うちの子は噛まないよ~とか言われて落ち込み…(;´д`)

高い声で痛いっていうと、お母さんが喜んでるように見えるみたいなので、私は噛まれたら低い声で「痛いよ!」と一言いってました。
少し不思議そうな顔をしていたので、あれ?ママいつもと違う…みたいな感じに伝わってくれたみたいで、一歳過ぎた頃には全然噛まなくなりました!

歯がある程度落ち着いたり、捕まり立ちや歩いたりできるようになり、他のことで発散できるようになったからかな、と思っています。
あと2ヶ月もすれば収まると思いますよ☆
それまでは冷静にいけないことだと教えたらいいと思います♪
お友だちを噛んだら大変ですしね(>_<)

• めーーーぐ

めーーーぐ

コメントありがとうございます!!
    高い声で痛いって言うと喜んでるって勘違いしちゃうんですねー(^_^;)次からは気をつけて低い声で言ってみます!
    私もこのまま噛む癖がついて幼稚園とか行きだしてお友達噛んだりしたら、どうしよーって考えてました。1歳頃には落ち着くと聞けてホッとしました!

• 8月4日
T&Tママ

うちも噛みます〜。上の歯4本、下の歯2本生えてます。痛いですよね^_^;うちは噛んだら抱っこを止めたり、噛む前に離したりします。あとは痛いよって低めの声で言ったり…効果あるかは分かりません。抱っこするのが恐怖になりつつあります。解決策じゃなくてすみません。共感しちゃいました。

• めーーーぐ

めーーーぐ

コメントありがとうございます!!
    噛まれたら痛いですよねー(T ^ T)私も、声のトーンを下げて言ってみます☆共感してくれる方がおられるので、うちの子だけじゃないと少し安心しました。

• 8月4日