※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

離乳食20日目に和光堂のおさかなをあげたら、息子が泣き出し、他の食べ物も食べなくなりました。この反応は危険でしょうか?経験のある方、アドバイスをお願いします。

離乳食のおさかなについて
離乳食20日目で和光堂のおさかなを小さじ1用意して、息子にあげたらひとくちで絶叫号泣!パクパク食べていたごはんもかぼちゃももうひとくちもたべず、離乳食は御供物に…😇ご機嫌取り直すのにたいへんでした…

こんなにおさかないやがるものでしょうか😰?
それともあげ方や時期に問題があるのでしょうか?
息子のこの反応は危険なものではないですよね?

不安になり…
皆さまこのようなご経験ありましたらご教授ください😢

コメント

a

未だにお魚は全然食べてくれなくてうきゃー!!って怒ります😭😭タラ鯛シラス全部何してもダメです💦

• ゆか

ゆか

いつからおさかな美味しくたべられるんでしょうね😭あまりのいやがりように大きくなってもおさかな嫌いな子なのかなって不安なっちゃいます😭

• 12月22日
るー

うちの子も魚最初ダメでしたよ😥うえーってなって吐いたこともあります😥
最初は鯛の刺身をすりつぶしたのでつぎにしらすをあげました!
おかゆにまぜたり野菜にまぜたり少しずつ慣れていくことで食べれるようになりました☺️嫌なのにあげると離乳食拒否になるかもってのがあり吐いたあとは魚は1週間休みにしたりしましたよ!

• ゆか

ゆか

鯛…大人にはごちそうの部類なのに😢笑
    なにかに少しずつまぜると良いのですね🥺💡魚の種類も変えてみます😖お食事せっかくなら楽しんでほしいので週末までおさかなおやすみします🥺

• 12月22日