※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

上の子の幼稚園の事で悩んでいます。幼稚園で遊べる日があるが、下の子の検診もあるため行くか迷っています。様々な案がありますが、どうすればいいか迷っています。

上の子の幼稚園の事についてです。

今東京から埼玉(車で片道2時間半)の所に里帰り中です。
下の子の1ヶ月検診が1月下旬なのでそれが終わったら帰ります。

来年から上の子が幼稚園で1月中旬に、幼稚園で遊べる日があるのと説明会があります。
説明会は旦那に行ってもらうことも可能なのでどうにかなりますが、幼稚園で遊べる日をどうしようか迷ってます。
幼稚園の方からは来られなそうなら連絡してくださいとは言われてます。
案としては、

・旦那に娘を前日仕事終わりに迎えにきてもらい、翌日連れてってもらって終わったら送ってきてもらう。

・2月にもあるので今回はお休みする。(2月は+一日体験もあります)

・下の子を母に見てもらって旦那に私と娘を連れて行ってもらう。

3番目はほぼ考えてません。
来月にもあるので今回はお休みでもとも思いますが、それだとなかなか娘も幼稚園に慣れる事ができず、ただでさえ面接の時も私から離れられるず不安そうな顔をずっとしていたので一回でも多くいかせてあげた方がいいのか。

みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ

一回いくかいかないかではさほど変わらないとおもいますし、コロナのこともあるので、私ならいかせないですね。

• ゆき

ゆき

やはりコロナも心配ですよね。
    まして行き先が東京なので。

行くのを諦めようと思いつつはっきりできなかったので聞けてよかったです!

ありがとうございます😊

• 12月21日
Rim

一月の遊べる日は諦めます💦
行ったり来たり娘さんが大変かな?っと思います💦

2月だけでは慣れなと思うので
一月に無理して行かなくてもいいかなっと思います‼️

• ゆき

ゆき

往復5時間に慣れない環境、ただでさえ今は下の子が生まれて我慢もしてるだろう時にやはり大変ですよね😢

諦めようと思いつつはっきりできなかったのでお話聞けてよかったです!

ありがとうございます😊

• 12月21日