※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
妊娠・出産

臨月のママさん、引越しで腰やおしり、足の付け根が痛いです。先生は骨盤が開いてるだけと言います。この痛みは普通でしょうか?

初マタ38週目です。
腰とおしりの外側と足の付け根が痛く、たつ時やかがむとき、痛すぎて力が入りません

金曜日から、引越し業者に頼らずに引っ越しをしており金曜から昨日までずっと動いていました。
引越しの準備をする時から元々痛かったのですが、酷くなった気がします。
病院の先生に行っても骨盤が開いてるだけだからと言われました
臨月のママさんは皆こんなものなのでしょうか?

コメント

るか

坐骨神経痛とかはありえませんか?
私も腰痛持ちで、酷い日は足に力が入らず、臨月頃には杖が必要な程です。

無理もされたようなので、坐骨神経痛も有り得るかなーと思います

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

ご回答ありがとうございます!
    それは整骨院で見てもらうものなのでしょうか?

• 12月21日
  • るか

るか

私は整形外科にいきました(^ ^)

• 12月21日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

ありがとうございます!行ってみます!

• 12月21日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

追っかけで質問申し訳ございません。
    寝て起きた時が酷く、座っているとマシとかありましたか?

• 12月21日
  • るか

るか

私は起きた時は確かに酷かったです!昼間は下手に動かない方が楽でした。
    あまりにも柔らかい場所に座る(ふかふかのソファーなど)と、立つ時に痛かったので、ベッドに座ったり、、

何をしても多少は痛かったですが、基本は座るか、抱き枕を足に挟んで横になっていました!

起き上がる時も酷い時は寝返りすらうてないので、30分くらいかかったこともあります……

• 12月21日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

ほんとにありがとうございます!

• 12月21日
り

私は恥骨痛が臨月に入ってから酷くて、寝返りもなかなかできず、朝起き上がれず30分くらいかかって起きてました😂
筋肉痛とか骨折とかとまた違った嫌な痛みですよね😭

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

恥骨は全然痛くありません(っ´;ω;`с )
    寝返りできないの分かります笑痛さで目が覚めてしまいますよね🥺

• 12月21日