※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yまま
子育て・グッズ

授乳で悩んでいます。右のおっぱいを飲まない子供が左だけ吸っていたら痛くなりました。吸わせたいけど飲まないので困っています。同じ経験の方いますか?

もうすぐ生後2ヶ月半になる子供がいます👶
混合で育てています!🤱👩‍🍼
10日前くらいから右のおっぱいをあまり飲んでくれなくなりました、すわせるけど少しすったら嫌みたいで乳首をはなします、くわえてくれない時もありました😢
左ばっかり吸わせていたら昨日の夜から左だけめっちゃ張って痛くなりました😵右も最近は少しずつ飲んでくれるようになったけど、左ばっかりでした
昨日の夜、左のおっぱいが張った時から両方飲んでくれなくなりました
左が張って痛いから飲ませたいのに飲んでくれないから張りがずっと続いています💦

前も2回くらいおっぱい拒否られたことがありました
その時も根気強く少しでもいいから吸わせていました
したら2日くらいでまた吸ってくれるようになりました!

でも今回は張って痛いのでなるべく早くまた飲んでくれるようになってほしいです、、
完ミにしようとは毎回思うのですが、なかなか決心がつきません

同じような経験をしたことがある方いますか?
もう生後2ヶ月半になるのになかなか授乳がうまくいきません、イライラしてしまうし、泣いてるのをみるとこっちが泣きそうになってしまいます😓

コメント

お地蔵さん

おっぱいが張っていると飲んでくれないことが多いようですね!?
自分で絞ると勢いよくぴゅーっと出ますか?
もしそのような状態だと勢いが良いのが飲みにくくて嫌な可能性もありそうですよ😬
授乳がうまくいかないと本当にストレスですよね💦私も経験がありありです!笑
私は授乳の時間がストレス、でも母乳も飲ませたいと半年葛藤してもーいいわーストレスから解放されたいわーと思うようになってから完ミにしましたよ✨

• Yまま

Yまま

コメントありがとうございます!!
    産んで2.3日後くらいから出るようになってめっちゃ張ってきたのであげる前に少し搾ってほぐしてからあげるようにしてました!
    めっちゃぴゅーっとでます!
    そうなんですね!確かに飲んでる途中で咳をして乳首離すことが結構ありました🙌
    本当にストレスだし、めちゃめちゃ悲しくなります😢
    私も同じです!ストレスだけど出るし、飲んでる姿可愛いから飲ませたい!!
    半年頑張られたんですね!私ももう少し頑張ってみて、完ミにするか決めようと思います!!

• 12月21日
  • お地蔵さん

お地蔵さん

飲ませる前に自分で絞って勢いを弱めてあげた方がいいかもしれないですね!

• 12月21日
  • Yまま

Yまま

そうしてみたいと思います!
    ありがとうございます!!

• 12月21日