※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちゃん
妊娠・出産

健診で羊水が減ってきており、赤ちゃんの成長が心配。来週も成長が見られない場合は入院し、早く出産する可能性が。不安で押しつぶされそうです。

今、健診で病院に来ています。内診すると言われしたら、もしかしたら破水してるかも!?と言われました。

幸い、破水してた訳では無いんですが羊水が減ってきているとの事。頭の大きさや足の骨?の長さが先週と比べて全く成長していないらしく 来週も成長が見られない様ならば、入院とのことです😔避けたかった年末年始の入院と出産になりますし、もしかしたら帝王切開になるかもしれない…お金はかかりますが、小さくて危ないので早く出しちゃった方がいいとのことです。
ほんとに不安で押しつぶされそう…

コメント

いちのせ

帝王切開の方が自然分娩よりお金がかからない印象です!(帝王切開は保険適用なので)

羊水が減ってきてるとなると心配にもなりますし不安にもなりますよね、、!!

ちちゃんの赤ちゃん無事成長して元気に生まれてきますよーに!!!!

Moon☽・:*

検診のタイミングで早めにわかって良かったですね🤭💡✨

普通分娩と違って帝王切開での出産は保険が適用されますし、もし生命保険とかの入院保証に入っていれば、保険金が降りるので普通分娩よりも結果的にプラスだったりします😳
母体には大変ですが、赤ちゃん元気に産まれるといいですね☺️🙌
頑張ってください🥺✨