※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

営業職で個人のスマホで連絡を取るストレスについて相談。皆さんは同じように感じますか?

昼間のお仕事で営業職されてる方で、取引先やお客様と、自分の個人のスマホで連絡先取られてるかたいらっしゃいますか?

私の会社は小さな個人の会社なので、会社用の携帯は支給されません。以前大手に勤めてた時は支給されました。

パート勤務ですが仕事柄、どうしても休みの時に連絡しなきゃいけない時や、お客様とLINEで繋がって連絡取らなきゃいけないなど、正直かなりストレスです。

仕事を辞めたいとかではないですが、同じようにストレスに感じる方、全く気にしない方、皆様どうでしょうか。

コメント

以前、営業職をしていた頃、個人の携帯でやりとりしていたときもありました。
部署や仕事内容によって業務端末が支給されることもあったので、業端を使うこともありました。

私の場合、最初は嫌でしたが、
すぐに慣れました。

業端を使っていたときも、勤務時間外や休日でもやり取りしなければならないことがあり、
プライベートなお出かけにも業端を持って出かけていたので、
正直それほど変わらなかったなと思います。

ただ、休みの日でも気が休まらないという気持ちは分かります。
これも営業職の大変なところだと思います。

ちなみに、営業の仕事を辞めた後は、
プライベートな付き合いがある人以外の連絡先は、
全て着信拒否&LINEはブロックしています。(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今の会社実は出戻りで、前にも同じ経験はしてたのですがその時も慣れずにいたので、やっぱり私の気持ちの問題ですかね😂

わかります!私も辞めた時は消したし、務めてた時もFacebook(当時の流行り)の友達かも?に出てきたらすぐブロックしてました😂

プライベート知られるのもやだし、休みのお給料発生しない時の仕事もやだし、電話なんて自腹だしと色々ストレスです🤯笑

• 12月21日

退会ユーザー

出戻りだったのですね!
    まあ慣れたと言っても、勤務時間外や休日のやり取りは無い方がもちろん良いですが…。

通話料がかかるのも嫌ですよね。
    私は5分間かけ放題のプランにしていました。
    当時はauのスーパーカケホという名前のプランでしたが、今は変わっているかもしれません。

また、別途お金はかかりますが、
    どうしてもプライベート端末を使うのが慣れないのであれば、
    格安スマホを仕事用に別途契約している方も中にはいましたよ!
    あるいは格安SIMだけ契約して、現在使っていない古い端末に入れて使っていた方もいました。

• 12月21日