※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

園長先生に感謝の気持ちを伝える方法について相談中です。お礼を渡すべきか、言葉だけで終わらせるべきか悩んでいます。

アドバイスお願いします🙇‍♀️
何か、お礼を渡した方が良いですか❓
何も、しない方が良いですか❓


今 保育園に通っています。🏫

諸事情で今年夏に引越しをしたので
転園申請出してましたが 空きがなかなか出なくて、
4月入園の選考も受けました。

今の園は車で30分はかかり渋滞していたら
もっと遅れます💧

それを見ていた園長先生が
「私から転園希望の園や、市役所の方へ何かお伝えしましょうか?」と言って頂きました。
それで園長先生が自ら園や市役所に事情を説明していただいて
市役所側が 「選考は点数なので」と言っていたのに対して
そこを何とかいろいろとお願いします、と言ってくれたみたいです😭

園長先生には改めてお礼を言いましたが
そこまでしてくれるなんて
選考が落ちてても受かってても、何か感謝の気持ちとして
お礼を渡したいと思いました💦
(例えばクッキーとかです)

でも園側としては受け取れないですって言われるかもだし
逆に気を使わせてしまうのか?と思ったり・・

皆さんなら、お礼として何か渡しますか?
それともお礼の言葉だけで終わりにしますか?

よろしくお願いします🤲

コメント

ママリ

うちの園は一切受け取りして貰えないです😵
なので、私もお礼をしたかった先生には連絡ノートにお手紙を挟んで渡しました😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    受け取れたとしてもコロナの時期ですし
    微妙ですかね・・💦
    お手紙いいですね❗️参考にさせていただきます!

    • 12月21日