※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後2ヶ月半から左手で指しゃぶりをするが、遊びやハンドリガードは右手。将来左利きになるか気になる。

指しゃぶり、利き手
生後2ヶ月半から指?こぶし?をしゃぶるようになりましたが必ず左手です。スタイを掴んで口に持っていきハムハムするのも左手です。
こういう場合将来左利きになるのでしょうか🤔?
それ以外の遊ぶ時やハンドリガードはだいたい右手です😅どっちなんでしょう?(笑)

コメント

あめりかんどっく

利き手は2、3歳頃じゃなきゃわかりませんよ( ¨̮ )
うちの子達もよく左手を使ってましたがみんな右利きです😊

• ままり

ままり

そうですか!まだまだ先ですね(笑)ゆっくり見守ります☺️ありがとうございます!

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

まだまだわからないと思いますよー!!右手しゃぶってましたが、おもちゃは左手で持ってましたし、今は両手で器用にスプーンやフォーク使ってます!笑 なのでまだまだわからないと思います😊

• ままり

ままり

両手使うんですね!カワイイ😄いろいろ動かしていくうちに定まってくるのかもしれないですね!ありがとうございました!

• 12月21日
ままり

1歳すぎまで左手でつかんだり、スプーンやフォーク持っていましたが、今は右手を使うので、まだわからないとおもいます😂😂

• ままり

ままり

コロコロ変わるものなんですね〜!これからも見守っていきます😄ありがとうございました!

• 12月21日