※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休中の女性が復帰予定で、上司Aさんとのトラブルがあり、Aさんが辞めると言っている。育児も忙しく、パート移行も検討中で困っている。

自己中心的な話になりますのでお気を悪くされたらすみません💦
私は育休中で来年5月に復帰を予定しています。
職場にはAさんというおばさん上司がおりまして、噂話や自慢話、悪口が大好き。野次馬が凄くてトラブルが起こるたびに嗅ぎ回っては首を突っ込み大騒ぎする人です😞何でも自分に報告が来ないと拗ねて怒り、その割に助けを求めると「私は関係ないから」と突き放すタイプです。
私が産休に入った後の仕事の回し方を巡って、私の直属の上司BさんとAさんが喧嘩になってしまったのです。
みんなで助け合いましょうと言ってくれたBさんに対しAさんは自分に負担がくると騒ぎ社長に注意を受けました。
Aさんは私が全部やればいいんでしょ!と憤慨し、私への態度も冷たくなり会話もしなくなりました。
実際は産休に入ってからもAさんは別に仕事の手伝いはしていないそうで、あれからBさんはAさんを見限り一切話をしていないみたいです💦
手続きの為に会社に行きましたが雰囲気は良くありませんでした。
見かねた社長が仲直りするようAさんに促したら、自分の味方をしないと気分を悪くして来春で辞めると言っているそうです。
正直今までたくさんトラブルを持ってきたAさんには辞めてもらいたいです。でも、産休育休をもらい手を貸せる訳では無いですし、今回の火種は私です😞
また、今回3人目を出産したので育児に一杯一杯で今度の復帰時にはパートに移る事も検討していましたが、この騒ぎになり困っています..
さすがにそれは図々しいでしょうか💦?

コメント

deleted user

ままんさんが火種というより、単純Aさんの性格の問題ではないでしょうか( ˊᵕˋ ;)💦

ママンさんでなくても、Aさんは何かあれば話を大きくして自分の意見を周りに押し通したい、いわば自己中な方だなと思います(>_<;)

同じ女性なのに、おめでとう!頑張ってね!って言えないのに驚きます😂
ママンさんの育休で仕事が増えても、それは仕事だから仕方ないことですし。。

Aさんの事は考えず、これからパートの方がやりやすいかどうかではないですかね😩
もしパートの方がやりやすいのなら会社に相談し、会社がどう判断するかかなと思いました💦

  • ママリ

    ママリ

    Aさんは本当自己中です💦
    引くほど野次馬です💦
    正直大嫌いです。
    若い女の子を泣かせる事が多く、私も入社した時はいびられました。
    でもこんなにこじれた事はないので会社に対して申し訳なく思いました😞
    一応社長は私がパートに移るのはOKだと言っていましたが実際負担になるのは社員の方々ですもんね..
    また相談するしかないですね😖

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    Aさんに対して周りの皆さんも同じ気持ちだと思いますよ😭
    ママンさんはとても周りの事を考えれる素敵な方ですね!
    だけど、どんな会社でもこのような事はある事だし、ママンさんはパートになってもできるだけ自分のお仕事を頑張ったら良いと思います☺︎♡

    • 12月22日
deleted user

どこにでもいる典型的な面倒くさいおばさんですね、辞めると言ってるなら勝手に辞めて貰えばいいのです。
ママンさんの産休は労働法で定められていてママンさんの権利ですのでおばさんが怒ろうが喧嘩になろうが放置でOKです。
パートに移る事も会社が許可さえすれば他の人に気を使う必要なんてないと思います。雇って給料払ってるのはおばさんじゃなく会社なんですから。

なーな

社長も上司もやめてほしいんでしょうね💦
そして、Aさんは引き止めてほしいのでしょうか🤔
職種によっても違ってくると思いますが、トラブルを起こす協調性のない人がいないだけで仕事のはかどり方は全然違うので主さんがパートになれるかはともかく、相談はされた方がいいかと思います😃
もしかしたら、復帰されてパートになるか、正社員のまま時短で働けるか会社の判断になるかと思いますが😓
Aさんが辞めてくれるためにも主さんを必要とされているのは確かなようですので、頼りにされていると思います💦
お互いに譲歩できることがあると良いですね😓

  • ママリ

    ママリ

    Aさんは勤めてきた期間が長いので年功序列で上司ですが、Bさんは仕事を認められまわりから信頼されて主任になった人です。それが気に入らず散々嫌な事をしてきたのも皆知っています。
    引き止めてほしいのは合ってると思います💦
    気を引こうとしてるだけかもしれないので実際は辞めないかもしれません。
    Aさんはどうでもいいですが会社のみなさんに迷惑をかけている気がしてなりません😞パートの件はよく考えてみます💦

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

ままんさんが火種ではないと思いますよ!産休育休をもらうのは権利ですから、それで周りのAさんが勝手に暴れてるだけであってままんさんは悪くないと思います😊
そういう人はほんと辞めてほしいですよね!ただのトラブルメーカーなのでこらから仕事一緒にするとなるとキツいので私なら辞めてくれるなら辞めてもらって、自分がパートで働けるかは会社に相談してみますかね!

  • ママリ

    ママリ

    私とAさんは同じ仕事じゃないんです。なのに横から首突っ込んで騒いで結局手伝ってないって..
    人の休暇等に文句はつけまくるのに自分では海外に行くとかいって毎年長期休暇とってます💦
    実際に辞めてくれるかわからないですが、パートさんがちくいち報告するよ!と言ってくれているので連絡を待ちたいと思います!

    • 12月22日